

ラッコ(愛称ミール)展示について

ラッコ(愛称ミール)展示について (サンシャイン水族館HPより)

ミールは夏頃から何度かバックヤードに行ったり展示プールに戻ったりをしていました。
お休みしていることに関して、水族館側の公式なお知らせが特になかったことと、
あまり大事にしたくないなぁ、という個人的な思いなどがあり、
私のサイト等での、お休みに関するお知らせはずっと控えていました。
でも、今回公式な発表がありましたので、こちらでもお知らせをすることにしました。

治療に専念するためにお休み中となりますが、ミールは食欲も旺盛で元気にしていると聞いています。
ミールが良くなりますよう、ミールとスタッフの皆さまを応援したいと思います!

ミールがバックヤードへ行く少し前の10月初旬ごろの写真です。
P1730656.jpg

P1760571.jpg

P1750713.jpg

ラグーン水槽よりニコ生中継!

12月23日(水)午前10時から、
サンシャイン水族館のラグーン水槽が62時間生中継されます。

サンシャイン水族館twitterより
12/23~12/25まで、サンシャイン水族館ラグーン水槽でニコニコ生放送中!

詳しくはこちらへ!
サンタがたまに泳ぐ水槽を62時間生中継@サンシャイン水族館 【今月のいきもの】

クリスマスイベントは25日まで

Sunshine Aquarium Christmas
サンシャイン水族館のクリスマスイベントもあとわずか・・・。
※12月23日~25日までは、営業時間が10時~20時となります。

25日までは午前、午後の1日2回、ペンギンのお散歩があります。
P2150827.jpg

P2130659.jpg

ペンギンフィーディングもクリスマスバージョンです♪
P2130915.jpg

トナカイのベルちゃんに会えるのは25日まで!
(ベルちゃんは5時におうちに帰ります)
069.jpg

P2120790.jpg

ラッコ達も元気にしてます♪
P2100945.jpg

クリスマスイベント☆

サンシャイン水族館のクリスマスイベントが始まりました♪12月25日(金)まで。
(12月23日~25日は20:00まで営業時間が延長されます)
クリスマスバージョンのアシカパフォーマンスやコツメカワウソのつんつんタッチなどなど、
イベントいろいろです♪

☆ Sunshine Aquarium Christmas
↑各イベントや開催時間等、詳細はサイトをご覧ください。

☆ STAFFブログ クリスマスイベントスタート!(2015/11/12)


今年もトナカイのベルちゃんが遊びに来ています♪
P1950578.jpg

コツメカワウソのつんつんタッチ♪(やまと、またはハクちゃんが登場します)
P1950906.jpg

館内入り口。
P1950963.jpg

夕方のマリンガーデン。
P1950966.jpg

クリスマスイベントは特にないですが(^^;、ラッコ達は元気にしています♪
P1960148.jpg

ラッコと中秋の名月

9月27日(日)、夜のラッコ達♪
この日は中秋の名月。水族館からもお月様は綺麗に見えました♪
お月様にうっとり・・・よりも、ラッコ達の寝顔にうっとりでしたけど♪

P1690931.jpg

P1700010.jpg

P1700038.jpg

P1700008.jpg

P1700040.jpg

カナロアカフェの上に見えたお月様♪
P1700002.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
