スポンサーサイト


ラッコ

この日から、5月6日までの期間で、ナイトアクアリウムが始まりました。
日テレさんが取材に来てたので、ニュースをチェックしようと思ってましたが、
思いっきり見逃してしまいました。残念~!
(30日に放送があったようで、ラッコの寝姿も映ってたらしいです)

さて、2頭はとっくみあいの激しいケンカ中でした。
けど・・仲直りした?ちゅ~っ?(左:ルーチ 右:ミール)
ちゅぅ~?

右:ルーチ「仲良くしよ?」  左:ミール「どーしよっかな~」 みたいな?(笑)
いやん

ちょっとだけ、水族館を離れて、
サンシャイン60の展望台でのイベントのお笑いライブを見に・・・・。
展望台にあったハートのオブジェ?
ハート

夕方6時ちょうど。夕日がきれいでした。
その頃、水族館はライトが消えて、ナイトアクアリウムが始まってました。
夕日

再び水族館へ戻ってみると、2頭は何事もなかったかのように、
静かに寝ていました。
手前:ルーチ 奥:ミール
ミールとルーチ

ミールはバケツのフタをおふとんにして・・・。
ミール2

ミール1

ルーチはペットボトルを・・・。
ルーチ1

ルーチ2

ルーチ3

ところで、前回のナイトアクアリウムの時も思ったんですけど、
ラッコ水槽のところにこの注意書きがおかれるのですが、
これ、下のほうおかれるので、気がつかない人が多んですよね・・・。暗いから余計に。
お願い
ガンガン照らした後に、あっ・・・!ってなるパターン。
寝てたのに起きちゃったり、落ち着きなくキョロキョロしてたので、可哀想。
ラッコの顔のあたりに直接ライトをあてないようにしてほしいです~。
スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
