

ミールとロイズ、同居開始!

2014年、3月28日(金)、年パス限定のイベントの初日、
鳥羽水族館からやってきたロイズと、ミールの同居が公開される日となりました。

ラッコの海に新しい仲間が増えました。
(サンシャイン水族館のSTAFFブログより)

このイベントは、いつもより早い時間の朝8時から開館し、
ペンギンや魚への給餌体験などなど、数々のイベントが行われたのですが、
私にとっては、このラッコの公開こそが最大のイベント!とばかりに、
そのイベントすべてそっちのけで(^^;、
ダッシュで、一番乗りで、ラッコ水槽へ向かいました。

P1940870.jpg

まだ誰もいないラッコ水槽前に近づくと、2頭のラッコが見えてきました。
「わぁー!!ミールだ!ロイズだ!2頭いる!!」と、
興奮しながらガラス面に顔を近寄ると、
ミールとロイズも、2頭シンクロ状態で私の方を見ながら、
こっちに向かって泳いできたのでした!

久しぶりに(と言っても6日ぶり?)会えたミールと、
三重県から来てくれて、元気そうな姿を見せてくれたロイズに、
感動して、思わず涙が・・・(/_;)



P1940906.jpg

ロイズとは、2か月ほど前に鳥羽水であって以来、
まさか、東京で再会することになるとは・・・。
(1月12日、鳥羽水族館にて、ロイズ)
P1770566.jpg

鳥羽水に残された、国内最高齢のポテトとその娘のメイのことを思うと、
とっても胸が苦しくなり、喜ぶ気持ちだけがあるわけではありません・・・(/_;)
でも、国内の飼育下のラッコの数が減少し続けているという状況のなかで、
なんとかしなくてはならない状況に追い込まれてるということなのですし、
ここは、お婿さんとしてやってきてくれたロイズを、
喜んで迎えてあげなくては・・・!

ようこそロイズ♪ミールをよろしくね!(≧∇≦)
P1940924.jpg

ミールも、ロイズをよろしくね!(*^O^*)
P1940952.jpg

ルーチが亡くなって以来、1年数か月・・・、
ミール1頭を撮るのにすっかり慣れていたようで、
どっちを追っていいのか悩んだり、2頭一緒になかなか撮れなかったり、
久しぶりの感覚で、なかなか思うように写真が撮れません・・・。(>_<)
P1940907-1.jpg

・・・でも、
またこれからミールとロイズを見守りつつ、2頭を応援していきますので、
ラッコ日記をがんばって続けていきたいと思います♪
(更新は遅れがちですが(^^;

ロイズ♪毛の色が全体的に黒いラッコがロイズです。
P1960024-1_20140414031558634.jpg

ミール♪毛の色が全体的に白いラッコがミールです。
P1970891-1_2014041403160184e.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
