

ラッコのミール日記

21日(金)から観覧の制限がありましたが、
予定が一日早まり、23日(日)から完全閉鎖となり、
ラッコは全く見られなくなりました。
  → 「ラッコの海」の観覧制限とフィーディングタイム中止のお知らせ

観覧中止は27日(木)までの予定ですが、
状況により変更する場合もあります。

ミールの様子を伺ってきましたが、元気にしているとのことでした。
再会まで、あと、もう少しです。

ということで、3月後半の20日までのミールです。

★3月前半のミールはこちら
★完全閉鎖の前、予備水槽にいた時のミールの様子はこちら

◆3月15日(土)
デザートの氷を食べてます。氷が大好きなミール♪
P1910317.jpg

P1910479.jpg

P1910483.jpg

◆3月16日(日)
フィーディングタイム。甘えびを水中でキャッチ!
P1910664.jpg

大好きな甘えび、今度はジャンピングキャッチ!
P1910706.jpg

岩の上に置かれたデザートの氷を取ってます。
P1910752.jpg

P1910867.jpg

P1910876.jpg

◆3月17日(月)
P1920053.jpg

P1920057.jpg

◆3月18日(火)
ポリタンクをお腹の上に乗せて漂うミール。
誰が乗せたのかな?って言われてました(笑)
P1920607.jpg

「自分で乗せたんだもん♪ふふ♪」
P1920597.jpg

P1920648.jpg

フィーディングタイム。
珍しく、甘えびを取り逃す(^^;
P1920803.jpg

貝殻付きのウチムラサキガイ(大あさり)をデザート代わりにもらいます。
P1920888.jpg

貝殻でいたずらしちゃうので、貝殻はすぐに回収されますが、
ミールは貝殻が無くても、貝は大好きなのです。
(最近は、貝柱の方が好きみたい)
P1920899.jpg

でも、一番大好きなのは、やっぱり甘えび。
この表情を見れば分かりますね・・(^^;
P1920927.jpg

◆3月19日(水)
フィーディング前には、水が流れてきます。
(ガラスをきれいにするためと、ミールにご飯だと教えるためでもあるようです)
P1930005.jpg

この頃、フィーディングの前になると、
右隅の方でうつ伏せになっていることが多い気がします。
何をしてるのか、何が楽しいかは分かりませんが・・・。
P1930079.jpg

時々、ちゃんと息継ぎをしたり、仰向けになったりしているし、
具合が悪いとかではないと思いますが・・(^^;
P1930077.jpg

◆3月20日(木)
P1930097.jpg

P1930100.jpg

この日もフィーディングタイムの前になったら、
やっぱりうつ伏せになってました。
時々仰向けになったり・・・
P1930217.jpg

水中の様子はこんな感じ。
P1930223.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
