スポンサーサイト


コツメカワウソ(生後5日目~お知らせ)

11月23日(土)、コツメカワウソの赤ちゃん。

カワウソ展示水槽のお知らせによると、
22日の夜から、人工哺育に切り替えたとのこと・・・。
P1630701.jpg

前回の4月に赤ちゃんが産まれた時よりも、
かなり早い段階から、巣箱より遠くへ赤ちゃんを頻繁に出し入れしたり、
水の中に赤ちゃんを入れてしまうことが連日あったり、
心配されるような状況が続いていました。
(水の中・・・という光景は、私は見ることはなかったですが)

そのような状況から、早い段階で人工哺育への切り替えを決断されたと思いますが、
無事に、赤ちゃんが育つことを祈るばかりです。
現在、赤ちゃんは元気にしているとのことでしたが、
様子がうかがえるようでしたら、またお知らせしたいと思います。
飼育員さんは大変だと思いますが、がんばってください~!(>_<)

ベビウソちゃん、がんばれ~!
誕生から生後4日目までの様子はこちらへ

コツメカワウソの赤ちゃん♪(生後4日目)
コツメカワウソの赤ちゃん♪(生後3日目)
コツメカワウソの赤ちゃん♪(生後2日目
コツメカワウソの赤ちゃん♪(生後1日目)

※前日までのお知らせには、赤ちゃんは2頭とあったのですが、
 人工哺育のために取り上げた時には、
 巣箱には1頭しかいなかったとのことでした・・・。
スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
