

ラッコのミール日記

ミールのトレーニングは順調です♪
最近のトレーニングの様子を含めてミールの近況を・・・。

11月18日のミール。
体を触れる練習。最初は触られるのを嫌がったようですが、
今はもう全然平気なようです。
P1590048_convert_20131120015700.jpg

口開け。歯の具合などをチェックすることができます。
P1590066_convert_20131120013603.jpg

岩の上で、じっと我慢。
これは、体重を測ったりする時の練習かな?
陸に上がったラッコを観察するチャンスです。
「ラッコって意外と大きいね」という声が良く聞かれます。
P1590156_convert_20131120013649.jpg

肉球の怪我が無いかなどのチェックでしょうか。
P1590331_convert_20131120015950.jpg

握手もできます~。
手のひらに怪我があると、グルーミングが思うようにできなくなり、
命にかかわることもあるので、大事なチェックですね。
P1590190_convert_20131120020154.jpg

良くできました~♪エビのご褒美。
P1590348_convert_20131120013846.jpg

スポっと殻から身を出した瞬間!?美味しい?(笑)
P1590308_convert_20131120013732.jpg


11月19日のミール。
P1610920_convert_20131120015339.jpg

ご飯前のまったりモード。ちょっと眠そうかな?
P1610935_convert_20131120015359.jpg

フィーディングタイム♪ 「イカ!イカ!」
P1610975_convert_20131120015424.jpg

サーモン、もぐもぐ。
少し前までは、サーモンを嫌って、ホキ(白身魚)を好んでましたが、
また最近は、サーモンを食べるようになりました。
P1610996_convert_20131120015456.jpg

ご飯が終わってお腹いっぱい♪またお休みモード。
P1620225_convert_20131120024223.jpg

「また会いに来てね♪」「うん、またねミール~(^^)/」
IMG_7987_convert_20131120024314.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
