

ラッコのルーチについて・・・

サンシャイン水族館より、とても辛く悲しいお知らせがありました・・・。

ロシアラッコ(愛称:ルーチ、オス 推定11歳)が永眠いたしました。

亡くなった当日、12月27日の午前中に行ってきたのですが、
まさかルーチが亡くなってるとは思いもしませんでした。

ミールは予備水槽のほうを気にしてましたが・・・。
P1030177_convert_20121229091830.jpg

水族館からの発表当日の28日の夕方にも、行ってきましたが、
水槽前に張り紙もありました。
IMG_3673_convert_20121229085012.jpg

ミールは、この日も予備水槽を気にしていたそうですが、
ルーチのこと、分かってるのか分かってないのか・・・。
P1030200_convert_20121229091947.jpg

P1030206_convert_20121229092033.jpg

ミールの鼻の傷は、ルーチの形見・・・。
P1030209_convert_20121229093031.jpg

出るのは涙とため息ばかりですが、
今はまだ信じられないということもあり、気持ちの整理もつきません。
いつになるかは分かりませんが、
ルーチのことについては、また改めて書きたいとも思ってます・・・。

今までずっと一緒だったミールのことも気がかりですが、
これからも変わらず、ルーチの分までミールを見守り続けていきます。
きっと、ルーチはその”光”で、ミールをずっと照らし続け、
守ってくれると信じています。

私が、最後にルーチに会ったのが12月16日(日)。
その時にiphoneで撮った、最後のルーチです。
IMG_3488_convert_20121229085523.jpg

同じく、こちらはデジカメで撮ったものです。
P1020544_convert_20121229085323.jpg

ルーチ、いっぱいいっぱいがんばったね!
たくさんの思い出をありがとうね・・・!

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
