

ラッコ

8月4日(日)のラッコ。

ガラスの汚れでうまく撮れてないですが・・・(^;
久しぶりにフィーディングタイムを。エビ好きミール。
IMG_7684_convert_20120816001800.jpg

ルーチもエビもぐもぐ。
IMG_7702_convert_20120816001852.jpg

フィーディングタイムのあと、
食べ残した餌をひろったり、お掃除をしている間、
餌箱にエビが投入されます。
IMG_7708_convert_20120816001732.jpg

これは、向かって左側の餌箱。ミール専用?
ルーチは左側の餌箱からエビを取ることはしないで、
右側にある餌箱から取ることが多いですが、
まぁ、ほとんどの場合、ミールが取ったエビを横取りします(^^;
IMG_7727_convert_20120816001706.jpg

「よしよし・・。エビ~こっちこい~」
この餌箱の存在、意味を知らなかったお客さん達が、
エビが入れられ、穴からラッコが取りだそうとしていることに気づき・・。
IMG_7738_convert_20120816001643.jpg

「ん?あれっ・・?この辺に・・、あれっ?」
見ていたお客さん達、徐々にミールの応援をし始めます。
IMG_7742_convert_20120816001146.jpg

近くまで来たエビ、取れそう!?もう、私達もお客さんも興奮です(笑)
「今!今!もう取れる!」「取れた!?」
IMG_7766_convert_20120816001529.jpg

なのに、自分の鼻息で奥へ送りこんでしまったり・・・。
見守るギャラリーからは、ため息や、
「あぁ~・・。取れるまで気になって動けない!」と言う声が(笑)
IMG_7753_convert_20120816001618.jpg

そんなことを何度か繰り返し、やっとエビを取った時には拍手も起きて、
「やっと他のとこ見に行けるね(笑)」との声も(笑)
IMG_7773_convert_20120816001552.jpg

取りだしてもすぐに食べずに、エビをもてあそんでたミール。
ひょっとして、餌箱のエビ、取れるけどわざと取らずにいたのかも?
IMG_7806_convert_20120816001500.jpg

そんなミール劇場が開催されてても、
ずっとマイペースだったルーチ(^^;
IMG_7871_convert_20120816001220.jpg

それにしても、ミールを見守るお客さんがひとつになって、
こんなに興奮しながら見たことってなかったかもなぁ。
楽しかったよ、ミール!一周年だから、サービスだったのかもね!?
IMG_7881_convert_20120816001248.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
