

ミナミコアリクイ

3月27日にメイちゃんの赤ちゃんが産まれ、(お父さんはドンくん)
6月4日から公開というので、早速会いに行ってきました!
15分ほどしかいられませんでしたが、
活発に動き回るメイ母さんの背中に、必死でしがみついてる赤ちゃんが、
なんとも可愛かったです♪

この日の体重は0.79㎏。
先日公開されていた、タエちゃんの赤ちゃんが公開当日1.7㎏だったので
それからくらべてもかなり小さい状態です。
産まれたときの体重をみても、今回の赤ちゃんのほうが約0.8㎏も小さいですね。
IMG_1041_convert_20120605040627.jpg

IMG_1047_convert_20120605040644.jpg

IMG_1073_convert_20120605040700.jpg

IMG_1081_convert_20120605040718.jpg

IMG_1087_convert_20120605040917.jpg

IMG_1094_convert_20120605040826.jpg

IMG_1101_convert_20120605042600.jpg

網によじのぼるメイ。
赤ちゃんがメイのお腹がわに回って、必死にしがみ中。
メイもよじ登るのに網につかまらないとなので、
赤ちゃんがぎゅうぎゅうと網に押しつけられて、毛がはみ出てきました。(^^;
IMG_1107_convert_20120605040950.jpg

がんばれ赤ちゃん!
IMG_1110_convert_20120605041018.jpg

がんばれメイちゃん!
IMG_1143_convert_20120605041041.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
