

ミナミコアリクイ

3月24日(土)のミナミコアリクイ。

この日から、いよいよタエ親子の一般公開です。
一番乗りでどうぶつたちの水辺へ!

いました~♪一人でぽてぽて歩いてました(*^_^*)
ダッシュで展示の所へ向かい、私が一番最初に撮った1枚。
IMG_1878_convert_20120327034336.jpg

後から歩いてきて、旦那様が撮った最初の一枚。
IMG_7617_convert_20120327034521.jpg

あら?お母さんのタエは?と見まわすと、
上のほうにある板の上で熟睡してました・・・。
何だか、げっそりと痩せた感じにみえますが・・・。
子育てで体重落ちたのかなぁ?
IMG_1896_convert_20120327034411.jpg

この時、某テレビ局が取材に来ていて、
一番最初にタエ親子を見に来た私達が、
結構長々とインタビューを受けたのですが、
結局使われたのは、案の定、可愛らしい子供たち・・・。(笑)
IMG_1891_convert_20120327034433.jpg

チビたんは元気いっぱい!
よじ登って落っこちても、また登って・・・。
iphone+533_convert_20120327025104.jpg

奥のほうにある木の中へ。
IMG_2006_convert_20120327030120.jpg

か、可愛い・・・。
iphone+537_convert_20120327025149.jpg

IMG_2216_convert_20120327040541.jpg

待ってました(笑)おんぶ!おんぶ!
IMG_2030_convert_20120327030355.jpg

iphone+550_convert_20120327030608.jpg

おんぶしたまま寝ちゃったり・・・。
IMG_2043_convert_20120327030440.jpg

一緒に木の穴の中はいったり・・・。
IMG_2057_convert_20120327031117.jpg

分離しても。
IMG_1975_convert_20120327030327.jpg

またおんぶして。
IMG_7633_convert_20120327030724.jpg

一緒に寝ちゃうんです♪
iphone+560_convert_20120327030838.jpg

5回目の出産となったタエは、ベテランママといったとこなのでしょうか、
これまでで、一番放任しているとかしていないとか。(^^;
でも、チビたんがドテっと高いとこから落ちたりすると、
心配そうに(遠くから)様子を見たりと、ちゃんと気にかけているように見えました。

一般公開初日、元気そうな親子の姿を見られて、嬉しかった~。
元気に育ってね!

親子の一般公開は5月27日までです!名前も募集するらしいです♪
(ミナミコアリクイ親子の公開に伴い、この期間はフェネックの展示はお休みだそうです。)
Sunshine Baby(サンシャインベイビー)

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
