

ラッコ

1月4日(水)のラッコ。

ラッコ水槽に来て、思わず「きゃ~♪」と言ってしまいました。(^^;
この日も岩の上でミールが寝てました。
IMG_3782_convert_20120107031856.jpg

岩の上で寝るようになったのは、やはり最近になってからのようです。
旦那様が推理するには、ルーチが登って来れないからじゃないかと・・・。
真相はわかりませんが。
IMG_3797_convert_20120107031919.jpg

なんて話していると、ルーチがミールのほうに近づいてきました。
IMG_3818_convert_20120107032001.jpg

ルーチ「ねぇねぇ。ミールぅ~」
IMG_3833_convert_20120107032037.jpg

「こっちおいでよ~」
IMG_3838_convert_20120107032054.jpg

完全無視のミール。
ルーチはミールの鼻をチョイチョイしたり、
前足をつかんで起こそうとします。
IMG_3855_convert_20120107032138.jpg

ミール「うるさい~っ」 ・・・隠れるルーチ。
IMG_3873_convert_20120107050045.jpg

最終手段?で、ルーチはミールの顔をつかみ、ぐいぐい引っ張って、
ついにミールは岩から降ろされてしまいました。
そして、ケンカになったわけですが。(^^;
IMG_3880_convert_20120107032205.jpg
ルーチがミールのいた岩の所に、何度か前足をかけてましたが、
登ることはなかったです。(やっぱり登れない?)

しばらくするとまた落ち着いてきました。
ミールは植木鉢持ってグルーミング。
IMG_3964_convert_20120107032306.jpg

ミール。
IMG_3967_convert_20120107032340.jpg

またミールが岩に登りました。
IMG_3998_convert_20120107032402.jpg

IMG_4027_convert_20120107032438.jpg

ミールは横向いて寝ちゃいました。
IMG_4029_convert_20120107032507.jpg

ルーチは漂ってます。
IMG_4047_convert_20120107032605.jpg

最初に戻ったって感じですね(笑)
ミールが岩の端っこギリギリのとこで寝てるのが受けます。
IMG_4061_convert_20120107032627.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
