

ラッコ

1月3日(火)のラッコ。初めてみる光景がいっぱいでした!

ケンカ中・・・。(^^;
IMG_3209_convert_20120107030457.jpg

ちょっとおさまったら、ミールがおもむろに岩に登り、
グルーミングしてそのまま寝ちゃった~!
IMG_3321_convert_20120107030800.jpg

岩の上で寝ないのかな~、ってずっと思ってたので、
すごい興奮しちゃいました。(笑)
すっごい可愛いよぅ~。
IMG_3315_convert_20120107030908.jpg

ルーチはソリ持ってグルーミング。
IMG_3370_convert_20120107030940.jpg

IMG_3377_convert_20120107031021.jpg

初めて岩の上で寝てるの見ました。
IMG_3386_convert_20120107031046.jpg

寝てるルーチが水流にのって岩に近づいてきたら、
ミールがルーチの頭をチョイチョイしてました。
あっちいけ、って?(^^;
IMG_3416_convert_20120107031109.jpg

全然起きないルーチ。(笑)
IMG_3433_convert_20120107031137.jpg

ミールが岩から降りて、陸のほうに行っちゃいました。
IMG_3446_convert_20120107031157.jpg

フィーディングタイム。
ウチムラサキガイをもらってましたが、
なんと!ルーチがガラスに貝をガンガンと打ちつけてるではないですか!
2回もやってくれました。
これも初めて見た光景で、大興奮でした。(笑)
IMG_3552_convert_20120107031329.jpg
ミールがなかなかこじ開けられなかった貝も、
ルーチが横取りして食べちゃったり、
ちょっと前までは、殻付きめんどくさそうにしてたのに・・・。
しばらく見ない間にルーチに何が?(^^;
貝が美味しい時期になったのかなぁ?

ご飯のあとミールは、餌箱の中や、壁の穴や岩の隙間に、
ペットボトルを入れて遊んでました。
結局、餌箱の中に入れてそのまま出せなくなってました・・。
IMG_3679_convert_20120107031355.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
