

ラッコ

11月13日(日)のラッコ。

カンカンカン・・・、と何かを叩く音が聞こえるので、ガラス面に耳を近付けたら、
ミールがおもちゃ(黄色のコング)で、水槽下の所を叩いてる音でした。
IMG_5924_convert_20111128034447.jpg

こんな風なミールのいたずらを、私達の間では、
「ミールの日曜大工」と呼んでたり。(笑)
IMG_5979_convert_20111128034531.jpg

休憩をはさんで、今度は穴の中にコングを入れてましたが、
取り出したいのに取り出せなくなって、それはもう必死になってました。
IMG_5985_convert_20111130041330.jpg

ルーチはお構いなく、グルーミング。
おもちゃが取り出せなくなって諦めたミールは、ソリもってグルーミング。
IMG_6000_convert_20111128035109.jpg

すっかり寝てしまったルーチに、ミールがすり寄ってました。
IMG_6018_convert_20111128035154.jpg

ミールが積極的になってる(?)のに、ルーチは全く起きません。
もしかしたら、取り出せなくなったおもちゃを一緒に取ろうよって、
誘ってたのかも。(笑)
IMG_6022_convert_20111128035217.jpg

いよいよ諦めたミール。またソリを持ってグルーミング。
IMG_6035_convert_20111128035606.jpg

一体ミールは何なんだ、とでも言いたそうなルーチ。
ぼーっとしてます。
IMG_6037_convert_20111128035243.jpg

ルーチ(手前)、ミール
IMG_6051_convert_20111128035307.jpg

IMG_6054_convert_20111128035334.jpg

閉館の時間だから、またね。ルーチバイバイ~。
IMG_6059_convert_20111128035410.jpg


カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
