

ラッコ

6月20日(日)のラッコ。

ちょっと激しいケンカとグルーミングを繰り返してました。
いったん休戦中のルーチ。
IMG_8885_convert_20100624014623.jpg

グルーミングしているミール。
IMG_8902_convert_20100624014645.jpg

グルーミングして、落ち着きそうだったのに、
徐々に距離が近づくと、またルーチ(左)がミールにちょっかいを・・・。
IMG_8918_convert_20100624014806.jpg

とうとうミール(右)が反撃。ルーチに噛みついてました。
IMG_8925_convert_20100624014828.jpg

やっと落ち着いてきた様子。
とりあえずルーチの気が済めば、あとは平和なもんです。
IMG_6477_convert_20100624014403.jpg

ルーチは、ミールが遊んだ後、お片づけ(※)しておいた
タッパーのフタを噛んでみたり。
(※ミールはよく、持ってたおもちゃを片づけるように、陸に置きに行くので・・)
IMG_8998_convert_20100624014853.jpg

グイっと曲げてみたり・・・。
IMG_9001_convert_20100624014918.jpg

ミールは、水中に潜って遊んだり、拾い食いしたり、
おもちゃで遊んだり、忙しそう・・・?
IMG_6483_convert_20100624014434.jpg

ルーチが水面へ移動すると、すかさずミールがルーチのいた場所へ・・・。
IMG_6487_convert_20100624014510.jpg

ルーチは、タッパーのフタを持ったまま、浮かんで寝ることにしたようです。
IMG_9033_convert_20100624015012.jpg

ミールはグルーミングして、頭を抱えたまま寝ちゃったみたいです。
IMG_6494_convert_20100624014548.jpg

寝付きのいい?ミールです。
IMG_9048_convert_20100624015032.jpg

ルーチ。タッパーのフタがすごい反り返ってますが。(笑)
IMG_9055_convert_20100624015052.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
