

ラッコ

6月6日(日)のラッコ。

ご飯中。ミール(左)のカニを、ルーチが狙ってます。
IMG_8344_convert_20100611020125.jpg

カニの横取りをたくらむルーチ(右)の目つきがちょっと怖い。(^^;
このあと、横取りに失敗したルーチは、穴の中にまだカニがあるかもと、
必死に前足を穴に突っ込んでました。(なかったけどね)
IMG_8345_convert_20100611020315.jpg

ご飯終わっちゃった~。
扉の方向を見つめるミール(左)。ルーチは餌よりミール?
IMG_8366_convert_20100611020417.jpg

やっぱり?(^^;
ミール(右)にちょっかいを出すルーチでした。
IMG_8369_convert_20100611020452.jpg

さて、この1週間、サンシャインシティでは「沖縄めんそーれフェスタ」ということで、
様々なイベントをやっていました。この日はその最終日。
水族館では、さかなクンによるトークショーが開催されたので行ってみました。
トークショーをしているときは、写真撮影が禁止だったので、
始まる直前の様子を。(イベント中でも撮ってる人いっぱいいたけどね)
水槽のすぐ前は座っている人達がいるので、これの倍以上の人がいたかな。

そして、さかなクン、相変わらずテンション高い!ギョギョ~!
時間も30分の予定が15分くらい押したけど、まぁ予想通り?(^^;
でも、魚にすごく詳しい子供さんとかもいて、すごく盛り上がってました。
IMG_6259_convert_20100611015954.jpg
で、トークショーが終わった直後、急いでラッコのとこ行こうとしたら、
いきなりさかなクンとすれ違ってびっくり~。
慌ただしく帰って行ったけど、すれ違いざま手を振ったら、
笑顔で手を振り返してくれました。

ということで、ラッコのところに戻ってみると、
2頭ともすっかり寝てしまってました。
・・・って、ミールのこの寝方は。(^^;
ルーチは、イベントの終わりごろ、漂って寝てるのがなんとなく見えてましたが、
途中から上半身を陸に、うつ伏せになって寝てしまったみたい。
ミールの左側のほうにルーチがいます。
IMG_6265_convert_20100611020903.jpg

おもちゃ持って・・・。
同じ仰向けでも、水面で浮かんでる時と全然違うし・・・。(笑)
IMG_6270_convert_20100611020029.jpg

何だかだらしない?女の子なのに。(^^;
IMG_8413_convert_20100611020556.jpg

IMG_8451_convert_20100611020639.jpg

起きた?
IMG_8453_convert_20100611020703.jpg

と思ったら、穴に移動しました。
右手前にはルーチ。ミールが動いても全然起きなかったです。
IMG_8458_convert_20100611020724.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
