

ラッコ(おまけ画像あり)

12月6日(日)のラッコ。

ルーチは黒いおもちゃで遊んでました。
IMG_8037_convert_20091219050634.jpg

かと思ったら、ケンカしてみたり・・・
左:ルーチ 右:ミール
IMG_8043_convert_20091219050710.jpg

もうケンカは終わったかな?ミールはグルーミング。
IMG_8093_convert_20091219050802.jpg

ミールのおもちゃコレクションが始まった・・。
「今日はどのおもちゃにしようかしら。」
IMG_8105_convert_20091219050857.jpg

ルーチもグルーミング。
IMG_8097_convert_20091219050831.jpg

ルーチの↑このポーズを撮りたい~!と、見ていたカップルの彼女さんは必死。
この後、右側の彼氏さんが見かねて代わってあげてましたが、苦労してた様子。
ルーチは、くるくると何度もチャンスをくれていたのですが。(笑)
それでも、キャッキャキャッキャとあまりにも楽しそうで、微笑ましかったので、
後ろからそっと見守ってました。(笑)
IMG_8109_convert_20091219050932.jpg

ミールのお昼寝のお供は、そりになったようです。
IMG_8132_convert_20091219051008.jpg

「もう寝るよ~。」
IMG_2790_convert_20091219050434.jpg

「もう寝てるよ~。」ひと足お先に夢の中のルーチ。
IMG_2804_convert_20091219050607.jpg

平和でいいね。
IMG_8164_convert_20091219051030.jpg




おまけ
サンシャイン国際水族館の12月16日の飼育日誌に「ラッコの体重測定」の記事が載ってます。

2頭がやってきた頃の話がでていましたので、画像でも。
どっちがどっちか今となっては、はっきり分からないですが・・・。(^^;
サンシャインに来てから、3ヶ月くらい経ったころかな。
2003年の7月に撮ったものです。2頭とも真っ黒です・・。
ミールとルーチの子供時代1

ミールとルーチの子供時代2

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
