スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きものたちの30年展

この日は、サンシャインシティ30周年記念で開催されていた、
生きものたちの30年展の最終日。
年代ごとに、そのとき話題になっていた生き物にスポットをあてて紹介していて、
いろいろと懐かしいものも多く、なかなか楽しかったです。

ポスター


70年代はオープン当時から人気だった「カクレクマノミ」など
80年代は他に、マンボウやパンダ金魚など
90年代はブルージェリー、ポリミタス、クリオネなど
00年代はミナミコアリクイなど
全部の紹介ではないですが、
紹介したのは80年代のものばっかりになってしまいました。(^^;

80年代「ウィディシードラゴン」
昔は、ラッコ水槽の隣の水槽にいました。(現在、イカがいる水槽です)
ウィディシードラゴン

同じく80年代「メキシコサラマンダー」
ウーパールーパーいっぱい

そう、ウーパールーパーです。
うぱっ

こちらも80年代。待ってました。「ラッコ」
ラッコですよ

またまた80年代の「エリマキトカゲ」
この時は、木の後ろ側にいたので写真が撮れませんでした・・・。
えりまきとかげ
スポンサーサイト

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。