

更新のお知らせ

イベント情報など水族館からのお知らせはこちらへ♪
第4回サンシャイン水族館アマチュア写真コンテスト入賞作品発表


<1月11日更新>
イベントのお知らせ「ラッコのバレンタイン」
コツメカワウソ「迎春」

最近の更新はこちら・・
ラッコ (1月1日~3日の様子です)
コツメカワウソのコツメちゃん
ミールとロイズのクリスマス☆
ラッコ、カワウソなどの動画も、いろいろとアップしてます♪

★近況など
今回の写真コンテスト、残念ながらかすりもしなかったですが、
良く知っている常連さん達のお名前がたくさんありました♪
受賞した皆さん、おめでとうございます!
(来年あるなら、また頑張ります!)

さて、2015年はどんなイベントがあるのかな~?また楽しみな1年です♪
ラッコのイベントは、バレンタインにありますので、今からワクワクです♪

たぶん、今年もなかなか更新が進まないかもしれませんが、
出来るだけ頑張りたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします~!(*^_^*)


2008年10月以降、現在の観察日記は右のカテゴリからどうぞ。
♪2008年9月までの観察日記はこちら  ♪2007年の観察日記はこちら

★ラッコの動画をまとめました。(2010年1月8日1件追加)
★番外編で、須磨水族園の「手つなぎ親子ラッコの動画」も載せてます。


メインサイトはこちらです → らっこ!らっこ!ラッコ! 
ラッコ、好きですか? → 週刊「ラッコ大好き!」 
(毎週金曜日にラッコの画像を1枚アップしてます。)

サンシャイン水族館のバレンタイン

バレンタインのイベントが、
1月31日(土)~2月14日(土)で開催されます。
詳しくはこちらへ!
サンシャイン水族館のバレンタイン

ラッコにはハート型の氷がプレゼントされます♪

写真はイメージです(2014年11月撮影)
P3220080.jpg

P3250930.jpg

【迎春】ハク&やまと

1月7日(水)
お正月限定で、獅子舞を持ってくれた
ハクちゃんとやまとです♪

ハクちゃん
P3540921.jpg

やまと
P3550081.jpg

ラッコ

2015年も始まりはサンシャイン水族館のラッコ達から♪
今年は2頭で迎えたお正月です。
(閉館間際にちょこっとでしたが、何だかんだで、年末も連日行ってました(^^;

1月1日(木)
ゲージトレーニングをするロイズ。
P3520013.jpg

扉を閉められても、じっとしているロイズ。
ミールは、ゲージに入るまでがどうしてもできないようで、
お尻が出てしまうと聞きました。今も、苦手なのでしょうか(^^;
P3520020.jpg

良く出来ました!と餌をもらうロイズ。
ポケットには貝をしまって、魚(カジキかな?)を受け取るところです。
P3520034.jpg

ミールは大好きな甘えびを。
お目目つぶって嬉しさをかみしめた?(笑)
P3520063.jpg

ロイズも美味しそうに魚を食べていました。
P3520097.jpg

食べ終わってグルーミングをするミール。
ちょっとセクシーポーズ?(笑)
P3520221.jpg

1月2日(金)
頬杖ついてグルーミングするミール。
何を思いながらグルーミングしてるのかなぁ?(笑)
P3520318.jpg

長いおひげもしっかりとお手入れ?
P3520345.jpg

ロイズは一生懸命泳いでました。
P3520394.jpg

P3520355.jpg

1月3日(土)
ロイズのハイタッチ♪
P3520546.jpg

今年もモリモリと、良く食べるんだよ?(*^_^*)
P3520609.jpg

変わったところはないかな?
健康管理もしてもらって、元気に過ごせますように♪
P3520617.jpg

ミール、しっかり食べて、ロイズに横取りされないようにね(^^;
P3520619.jpg

ぷーっ!だってミールのご飯が美味しそうなんだもん!
と言ってるかは分かりませんが(笑)
可愛いロイズのグルーミング♪
P3520779.jpg

ミールはグルーミングを終えて、お休みモード。
P3520793.jpg

ミールは寝るときに、よく胸のあたりの毛皮をつかんでるけど、
なんでなんだろう?気になる(^^;
P3520789-.jpg

ロイズは植木鉢を持って、ミールはバケツのフタを枕に、
お休み~♪
P3520896.jpg

コツメちゃん

2014年末に、サンシャイン水族館のキャラクター、コツメちゃんと再会♪
(春以来かな・・・?)
お名刺もらって、家に帰って前年のと比べてみたら、
コツメカワウソ課 係長から、課長に出世してました!(笑)
004.jpg

004-1.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
