

コツメカワウソの赤ちゃん誕生!(生後1日目~4日目)

2月21日(金)、コツメカワウソの赤ちゃんが産まれました。
お母さんはシュラで、赤ちゃんは1頭のようです。

前回は残念でしたが、今度は無事、元気に赤ちゃんが育ちますように!
昨年の春に産まれた子供の「おんぷ」「すみれ」はバックヤードにいます。


◆生後1日目(2月21日(金))
何も知らずに当日行くと、カワウソ展示のところが一部目隠しになっていて、
出産の兆候が・・・、というお知らせが。
P2217226.jpg

P2217258.jpg

お~っ!?と中を覗いてみると、もう赤ちゃんをくわえてる光景が・・・!
赤ちゃんの姿が見られたのは、このときだけでしたが、鳴き声は良く聞こえてました。
P2217155.jpg

P2217158.jpg

P2217160.jpg


◆生後2日目(2月22日(土))
一瞬姿が見えることが何度かありましたが、写真はほとんど撮れず・・。
IMG_4115-1.jpg

IMG_4120-1.jpg

お疲れかな?お父さんのピーター。
(この数日前から、ハンモックが吊り下げ型になってました)
IMG_4125.jpg


◆生後3日目(2月23日(日))
お知らせの内容が、出産のお知らせに変更されてました。
IMG_4370.jpg

この日も、一瞬姿が見えることが何度かありましたが、
写真はほとんど撮れず・・・。
IMG_4819.jpg


◆生後4日目(2月24日(月))
午前中、少しの滞在でしたが、この日は全く姿は見られずでした。
飼育員さんによると、鳴き声も聞こえ、姿も確認できたようですので、
お話を伺い、安心しました。
両親とも、だいぶ落ち着いて育児ができているようで、
お母さんのシュラも、かいがいしくお世話をしているようです。
そして、お父さんのピーターは、何度もあくびをしたりして眠そうでした・・。
P1860050.jpg

赤ちゃんの姿を見たい気持ちはありますが、
でも、無事に育ってくれていることが何より一番ですので、
引き続き見守っていきたいと思ってます。
そして、このまま順調に育ってくれることを願うばかりです・・・!

ラッコのミール日記

またしても、ひと月も更新が止まってました・・・(>_<)
まだ写真の整理ができてないので(すみません・・・!)
今月のものから何日分か載せておきます♪

◆2月24日(月)
P1860033.jpg

◆2月21日(金)
P2217229.jpg

◆2月15日(日)
最近のミールは、サーモンがあまり好きじゃないみたいで、
なかなか食べてくれないようです(^^;
P1850348.jpg

甘えびは、いつでも大好物のミール♪
P1850442-1.jpg

植木鉢をお腹に乗せて、お昼寝。
P1850601.jpg

◆2月9日(日)
P1840020.jpg

P1840008.jpg

P1840066.jpg

P1840055.jpg

P1840043.jpg

◆2月5日(水)
ミールのゲージにはいる練習をしていることがあります。
これは、何かあったときのため、とのことですが、
例えば、先月行われた落水清掃の時には、
隣の予備水槽に行きたがらないため、ゲージに入れて強制移動?させたそうです(^^;
P1830280.jpg

ゲージの奥に氷がおいてあるので、氷を取って、
慌てて出てきます(^^;
P1830281.jpg

氷が大好きなんだね~、ミールは♪
P1830344.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
