

写真コンテスト♪

第3回みんなで撮ろう!サンシャイン水族館アマチュア写真コンテスト

今年も、写真コンテストが開催されます♪
2013年11月1日(金)~11月30日(土)、
アマチュア写真家を対象として、サンシャイン水族館で撮影した「生き物」や「パフォーマンス」、「景観」の3つの部門で写真を募集するそうです。

詳しくは、こちら!
→ 「第3回みんなで撮ろう!サンシャイン水族館アマチュア写真コンテスト

Ikesu

スマホで魚図鑑・水槽を作ろう! 10月から「Ikesu」アプリのサービス開始

STAFFブログ(2013年10月4日)より
ikesuアプリスタート

アプリでこんな感じでも遊べます♪
背景にミールの画像、ペンギンをいっぱい泳がせて、
コツメちゃんも置いてみました(笑)
P1460095_convert_20131006050233.jpg

ラッコ関連商品など♪(アクアポケット情報)

アクアポケットにて見つけた、ラッコものの紹介です♪

★しばらくなかった「海のおかき」、再入荷してました~♪
P1450654_convert_20131006045613.jpg


★すいぞくかんランキング、というコーナーがありました♪
 このランキングに入ってる生き物たちのグッズが置いてあります。
 どのランキングにも、アシカ(カールかレイ)がランクインしてましたよ♪
 じっくり見たい方は、アクアポケットで見てくださいね~(^O^)

正面には、重さランキング。
IMG_6878_convert_20131006045530.jpg

右側には、くいしんぼうランキングとなかよしの生き物紹介。
ラッコが1位~。
P1450657_convert_20131006045827.jpg

左側には、長さ(体長)ランキング。
P1450661_convert_20131006050003.jpg

ラッコのミール日記

10月5日(土)のラッコ、ミール♪

右向きになったり、左向きになったりしながら、
陸で寝てました。
P1450584_convert_20131006044429.jpg

おやすミールの状態♪
P1450592_convert_20131006044511.jpg

ミールの大あくび、正面(笑)
P1450595_convert_20131006044546.jpg

また反対向きになって・・・
P1450678_convert_20131006044637.jpg

また大あくび(笑)
このときは、何度も大あくびしてました。
昼間、遊び疲れたのかな?
P1450756_convert_20131006044712.jpg

と思ったら、起きだしてグルーミング。
P1450837_convert_20131006044752.jpg

たまにこっちを見ながら、グルーミング。
(見ないでよ!なのかな?(^^;
P1450949_convert_20131006044832.jpg

と思ったら、水中からも何度もこっちを見るようになって・・・
P1450958_convert_20131006044911.jpg

んん?ちょっと、こっちを見すぎじゃない?(^^;
ってくらい、じーーーーっと見られてました。
P1450975_convert_20131006044952.jpg

これは、遊んでくれるかな?
と、ちょっと誘ってみたら、始まった!
P1450984_convert_20131006045036.jpg

ミールと久しぶりに追いかけっこです♪
P1450985_convert_20131006045135.jpg

この頃はもう閉館間際で、お客さんは誰もいません♪
(後方に旦那様がいただけ・・・)
P1450994_convert_20131006045220.jpg

何往復も、全力で追いかけっこ♪
本当に久しぶりに遊んでもらいました(笑)
P1450997_convert_20131006045258.jpg

えっ?もう終わりなの?
って感じで、こっちをチラチラ見るミール(^^;
P1460006_convert_20131006045336.jpg

だって、もう閉館時間だもん(>_<)
ミール、また遊ぼうね~♪
P1460010_convert_20131006045441.jpg

そういえば、ルーチは良く遊んでくれたっけなぁ・・・
追いかけっこ
動画:追いかけっこ

ラッコ

9月29日、一番最近のミールです♪
写真の整理がまだできてないので、少しだけ(^^;
9月分もダイジェストになっちゃうかもですが・・・(>_<)

フィーディングタイムの様子や・・・
P1440294_convert_20131002031442.jpg

陸の上でウトウト・・・みたいな感じです♪
ミールは変わらず元気にしてます~♪
P1450056_convert_20131002031737.jpg

ラッコ(8月後半残り分)

8月後半ダイジェストです~♪

☆8月21日(水)
上半身を陸に、うつ伏せで寝ていた様子のミール。
P1340322_convert_20131002022123.jpg

こういう寝方をあまり見たことが無いような・・・。
P1340314_convert_20131002021948.jpg

黄色のソリを持って、静かに漂ってました。
P1340344_convert_20131002022341.jpg

P1340335_convert_20131002022228.jpg


☆8月25日(日)
また、この寝方・・・・。
P1350277_convert_20131002022445.jpg

グルーミング。
P1350333_convert_20131002022557.jpg

夜の消灯の瞬間。電気が消えて、ビックリしたミール(^^;
P1350358_convert_20131002022746.jpg

見つめられた・・・♪
P1350395_convert_20131002022855.jpg


☆8月31日(土)
お気に入りのおもちゃを抱えて。
P1350554_convert_20131002023007.jpg

最近、このジョッキが壊れてダメになってしまったらしいです。
(ミールの一番のお気に入りだったらしく、遊びすぎ?)
P1350560_convert_20131002023129.jpg

「え?私がおもちゃを壊すって・・・!?そんなことしないわ!」
P1350567_convert_20131002023216.jpg

「あ・・・今までも壊したことあったっけ・・・」
P1350569_convert_20131002023315.jpg

「また新しいおもちゃ、お願いします・・・!」
P1350577_convert_20131002023421.jpg


カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
