

ラッコ

6月22日(金)のラッコ。

ご飯も終わり、泳いだり遊んだり、それぞれ忙しそうでした。
ミールは、受け皿とペットボトルを持って。
IMG_2374_convert_20120708042916.jpg

お腹の上で、トントンしたー。
IMG_2377_convert_20120708043004.jpg

「フフッ♪」
2つ持ってたおもちゃのうち、受け皿だけが選ばれたようです。
IMG_2422_convert_20120708043026.jpg

ルーチはグルーミングして、バンザイ寝。
IMG_2613_convert_20120708043214.jpg

またご飯タイム。ミールはエビが大好きなんです。
IMG_2714_convert_20120708043308.jpg

ご飯タイムが終わると、またそれぞれが泳いだり遊んだり。
グルーミングも終えたルーチは、早々と眠りに。
IMG_2773_convert_20120708043407.jpg

ミールは、今度はペットボトル持って寝るようです。
IMG_2822_convert_20120708043431.jpg

IMG_2829_convert_20120708043531.jpg


ミナミコアリクイ

6月22日(金)のミナミコアリクイ。

メイ母さんとチビたん。ご飯の時間です。
IMG_5746_convert_20120708043723.jpg

ああっ。メイ・・。
器をひっくり返してしまいました(>_<)
IMG_5747_convert_20120708043748.jpg

何かが気になるのかな~。
個体によって、食べ方もいろいろらしいですが・・。(^^;
後方では、チビたんがご飯中。(まだおっぱいももらってますが)
IMG_5748_convert_20120708043813.jpg

お姉さんがかき集めて器になんとかもどしてましたが・・・。
チビたん、直になめてるし(^^;
IMG_2461_convert_20120708043611.jpg

チビたんは、お姉さんが好きみたいで、
引き離しても、引き離しても、すぐ膝にのりたがってました。
IMG_2477_convert_20120708044142.jpg

ちゃんとご飯食べてね、と地面に降ろしても・・・
IMG_2497_convert_20120708044219.jpg

やっぱりお膝がいい~!
IMG_2505_convert_20120708044312.jpg

チビたんをお母さんの背中に乗せてみるけど、
IMG_2516_convert_20120708044343.jpg

お姉さんが・・、いえ・・、長靴が?
気になっちゃうみたいでした。(^^;
IMG_5789_convert_20120708043841.jpg

ペンギン、ミナミコアリクイ、アシカ・・・記念撮影♪

6月22日(金)限定で、入場者200万人達成記念イベントの
200万人サンクスフェスタ」が開催されましたので、行ってきました。

IMG_5875_convert_20120708044812.jpg

最初は、ペンギンやカメ、クラゲがスタンバイ。早速、記念撮影~。
ペンギンは、メンバーがちょこちょこ入れ替わってたので、
入れ替わるたびに、記念撮影~。
IMG_5618_convert_20120711041504.jpg

お待ちかねのミナミコアリクイの登場!記念撮影~。
ん??これは誰なんだ~!?
IMG_5810_convert_20120708043915.jpg

このコは、なんとタエちゃんの息子のダイゴくん!
1月に産まれた赤ちゃん、すっかり大きくなってました!
公開時はこんなに小さかったのに~。
IMG_5679_convert_20120711042213.jpg

IMG_5871-1_convert_20120708044656.jpg

いつも水辺の所にいるアヒルちゃんも参上です。
記念撮影~。
サンシャイン産まれのコだそうですよ。
IMG_5681-1_convert_20120711041411.jpg

そしてそして、いよいよアシカとの記念撮影!
アシカだけは、撮影場所がステージに。
このステージのとこに立って撮影してもらいます。
その間、アシカさんはいろいろとポーズをとってくれました。
IMG_2547_convert_20120708044431.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
