

ラッコ

バレンタイン、ホワイトデーのイベントの、
ラッコにハートの氷をプレゼントの期間は、
フィーディングタイム中心に来てたので、あまり良い写真がありません。
(ご飯の様子は、なかなかきれいに撮れないのです・・・)
数が少なく、3日分まとめて載せましたが、
似たようなのばかりになってしまいすみません。(^^;

☆2月18日(土)のラッコ。

甘エビ入りハートの氷をもらいミール。
IMG_7991_convert_20120327022748.jpg

ルーチも両手でしっかりと受け取ってます。
IMG_7992_convert_20120327022947.jpg

イカもぐもぐミール。
IMG_8090_convert_20120327022911.jpg

☆2月19日(日)のラッコ。

ご飯前には、ガラス面に水が流れてきて、きれいになる、
はずなんですけど、すぐに汚れが目立って・・・。><
IMG_8448_convert_20120327023402.jpg

大好きなエビを食べるミール。
IMG_8522_convert_20120327023532.jpg

ハーッ、うまいねこりゃ。
IMG_8528_convert_20120327023623.jpg

ルーチ。
IMG_8612_convert_20120327023910.jpg

2月26日(日)のラッコ。

ルーチ。
IMG_8662_convert_20120327024812.jpg

甘エビかな?ミール。
IMG_8702_convert_20120327024837.jpg

ミール。甘エビです。
IMG_8703_convert_20120327024907.jpg

ご飯のあとのグルーミング。ミール。
IMG_8877_convert_20120327024930.jpg

ルーチもグルーミング。
IMG_8890_convert_20120327043550.jpg

ミナミコアリクイ

3月24日(土)のミナミコアリクイ。

この日から、いよいよタエ親子の一般公開です。
一番乗りでどうぶつたちの水辺へ!

いました~♪一人でぽてぽて歩いてました(*^_^*)
ダッシュで展示の所へ向かい、私が一番最初に撮った1枚。
IMG_1878_convert_20120327034336.jpg

後から歩いてきて、旦那様が撮った最初の一枚。
IMG_7617_convert_20120327034521.jpg

あら?お母さんのタエは?と見まわすと、
上のほうにある板の上で熟睡してました・・・。
何だか、げっそりと痩せた感じにみえますが・・・。
子育てで体重落ちたのかなぁ?
IMG_1896_convert_20120327034411.jpg

この時、某テレビ局が取材に来ていて、
一番最初にタエ親子を見に来た私達が、
結構長々とインタビューを受けたのですが、
結局使われたのは、案の定、可愛らしい子供たち・・・。(笑)
IMG_1891_convert_20120327034433.jpg

チビたんは元気いっぱい!
よじ登って落っこちても、また登って・・・。
iphone+533_convert_20120327025104.jpg

奥のほうにある木の中へ。
IMG_2006_convert_20120327030120.jpg

か、可愛い・・・。
iphone+537_convert_20120327025149.jpg

IMG_2216_convert_20120327040541.jpg

待ってました(笑)おんぶ!おんぶ!
IMG_2030_convert_20120327030355.jpg

iphone+550_convert_20120327030608.jpg

おんぶしたまま寝ちゃったり・・・。
IMG_2043_convert_20120327030440.jpg

一緒に木の穴の中はいったり・・・。
IMG_2057_convert_20120327031117.jpg

分離しても。
IMG_1975_convert_20120327030327.jpg

またおんぶして。
IMG_7633_convert_20120327030724.jpg

一緒に寝ちゃうんです♪
iphone+560_convert_20120327030838.jpg

5回目の出産となったタエは、ベテランママといったとこなのでしょうか、
これまでで、一番放任しているとかしていないとか。(^^;
でも、チビたんがドテっと高いとこから落ちたりすると、
心配そうに(遠くから)様子を見たりと、ちゃんと気にかけているように見えました。

一般公開初日、元気そうな親子の姿を見られて、嬉しかった~。
元気に育ってね!

親子の一般公開は5月27日までです!名前も募集するらしいです♪
(ミナミコアリクイ親子の公開に伴い、この期間はフェネックの展示はお休みだそうです。)
Sunshine Baby(サンシャインベイビー)

ラッコ

2月12日(日)のラッコ。

フィーディングタイム。
今回はルーチは貝をガラス面で割ってくれなかった。残念~。
IMG_7637_convert_20120316033236.jpg

ハートの氷は、ガラスでガンガンと打ちつけてました。
IMG_7601_convert_20120316033038.jpg

ミールも甘エビ入りのハートの氷をもらってご機嫌です。
IMG_7619_convert_20120316033143.jpg

ミールはワタリガニも好き。
IMG_7672_convert_20120316033207.jpg

お昼寝~。
ミールはペットボトルお腹に乗せてました。
IMG_7155_convert_20120316032918.jpg

ルーチは、ラッコらしく?
IMG_7925_convert_20120316033311.jpg

IMG_7928_convert_20120316033332.jpg

アシカ

2月12日(日)のアシカ達。

ごっはんっ♪ごっはんっ♪
ソラ。テン。飼育員さん達を待ちかまえる。
IMG_7766_convert_20120316033706.jpg

ご飯を待ち切れずに飼育員さんを追っかけ。
ごっはんっ♪ごっはんっ♪足並みがそろってる。(笑)
IMG_7769_convert_20120316034215.jpg

は~や~く~ぅ♪待ちかまえすぎ。
IMG_7775_convert_20120316034310.jpg

リングでは、レイちゃんとチャップくん。
「こっちにもはやくご飯をお願いします・・・・」
IMG_7743_convert_20120316033644.jpg

ミナミコアリクイとアルマジロ

2月12日(日)、どうぶつたちの水辺。

ムツオビアルマジロの上にミナミコアリクイが・・・。(^^;
IMG_7723_convert_20120316033353.jpg

乗り越えてごはんのところへ。
IMG_7729_convert_20120316035630.jpg

ムツアル「あっ、兄さん、それワタクシのご飯なんですが・・・。」
コアリクイ「はぁ?聞こえないな~」
IMG_7730_convert_20120316035604.jpg

コアリクイ「あぁ、うまいうまい♪」
ムツアル「あっ、あっ。」
IMG_7733_convert_20120316033555.jpg

コアリクイ「な~んて。冗談だよ。」
ムツアル「ひどいや~。」
IMG_7735_convert_20120316033531.jpg

関係性、セリフは勝手に作り上げてますのでご了承ください。(笑)

ラッコ

2月5日(日)のラッコ。

ご飯前、ルーチはペットボトルを抱えて、
縁に打ちつけたり遊んでました。
IMG_6863_convert_20120309033235.jpg

フィーディングタイム。
ルーチがいきなり貝をガラス面に打ちつけました。
IMG_6938_convert_20120309033421.jpg

おかげで、ガラス面がきれいに・・・。
IMG_6982_convert_20120309033444.jpg

デザートは、バレンタインデーのイベント、ハートの形の氷をプレゼントです。
飼育員さん手作りの、愛情のこもった甘エビ入りのハートの氷!
IMG_7021_convert_20120210042207_20120309040517.jpg

ちょっとボケちゃいましたが、ハートの氷を抱えるミール。
ミールはジャンプして、氷を両手で受け取りました。
IMG_7023_convert_20120309033512.jpg

ルーチも両手で受け取ります。
IMG_7030_convert_20120309033534.jpg

受け取るとすぐに、ガラス面のほうに寄ってきて・・・
IMG_7035_convert_20120309033637.jpg

激しくガラス面に氷をガンガンと打ちつけました。
IMG_7038_convert_20120309033737.jpg

速攻でハートを打ち砕かれ、粉々になっちゃって、
手渡した飼育員さんも苦笑いな感じでした。(^^;
IMG_7047_convert_20120309033754.jpg

そしてお昼寝タイム。ルーチです。
IMG_7434_convert_20120309034020_20120309040644.jpg

ミールは、ソリをお腹に乗せてお昼寝。
IMG_7133_convert_20120309034220.jpg

ラッコ

2月4日(土)のラッコ。

寝支度ちゅうの2頭でした。
ミールは陸の上で、上体そらし。
IMG_6647_convert_20120219045032.jpg

キャーッ!って言ってそうな感じ。(^^;
高速で、前足をシャッシャッって動かすのがミールの得意技(?)。
よくこの動きをして爆笑されてますが、何が楽しくてこうするのかは不明です。
IMG_6654_convert_20120219045111.jpg

ルーチはラッコらしく(?)グルーミング中。
IMG_6659_convert_20120219045357.jpg

出ました。ミールのぶりっコ寝。(私が勝手に名付けた)
IMG_6667_convert_20120219045158.jpg

可愛い♪ってことですよ?ミールちゃん。
IMG_6694_convert_20120219045317.jpg

ギロリッ・・・。ルーチに睨まれた。(^^;
「ミールばっかり・・・。」
IMG_6705_convert_20120219045418.jpg

そんなことないよ~。ルーチくん。
後ろ脚で首のあたりを掻く、ルーチのこの格好好き♪
IMG_6788_convert_20120219045517.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
