

ラッコ

2012年1月8日(日)のラッコ。

ミールは、白い大きな鉢を持って寝てました。
IMG_4082_convert_20120109023129.jpg

ルーチは、青い鉢。
IMG_4091_convert_20120109023201.jpg

ルーチの眠りが深くなってきたようで、
鉢がゆっくりとルーチのお腹の上から落ちていきます。
そして、また少しずつ傾いて・・・。
IMG_4097_convert_20120109023220.jpg

ルーチ丸、沈没寸前・・。(^^;
IMG_4101_convert_20120109023239.jpg

はっ・・・!Σ
なんとか持ち直したようです。
IMG_4102_convert_20120109023325.jpg

ミールがルーチのほうにやってきて、グルーミング。
ルーチも仕切り直しで、グルーミング。
IMG_4136_convert_20120109023347.jpg

ミールは、岩の上に。ルーチは、青い鉢を持ち直し。
IMG_4172_convert_20120109023409.jpg

IMG_4242_convert_20120109023554_20120124020103.jpg

ミールがまた可愛い格好で寝てる~♪
と、撮り続けていると・・・
IMG_4217_convert_20120109023458.jpg

え??えっっ!?

IMG_4285_convert_20120109023718.jpg

こっ、これって、もしかして、よ、よだれ・・!?(笑)
IMG_4292_convert_20120109023915.jpg

えぇぇ~・・・。ミール・・・。(^^;
IMG_4293_convert_20120109023936.jpg

うぅぅ。岩によだれが。(笑)
IMG_4296_convert_20120109024015.jpg

「ん・・?何?」
IMG_4297_convert_20120109024039.jpg

もう・・。何か美味しいものでも食べてる夢みてたのかしら・・・。
ラッコのよだれ、初めて見ちゃいました・・・。
IMG_4302_convert_20120109024156.jpg

ルーチ「ミール、だらしないぞ~。ふふふ。」
・・って、ルーチはこないだ鼻ちょうちん作ってたでしょ~?(笑)
IMG_4346_convert_20120109024300.jpg

ラッコ

2011年12月17日(土)のラッコ。

2頭ともグルーミングしてました。
ミールは最初青い鉢持ってましたが、ソリに乗り換え。
IMG_1123_convert_20120109031153.jpg

IMG_1134_convert_20120109031228.jpg

IMG_1153_convert_20120109031252.jpg

ミールは早々と寝ちゃいました。
IMG_1161_convert_20120109031311.jpg

ルーチは、まだグルーミング。
IMG_1174_convert_20120109031350.jpg

わっしょい。
IMG_1182_convert_20120109031412.jpg

IMG_1191_convert_20120109031534.jpg

ルーチは、お気に入りの青い鉢を持って。
IMG_1203_convert_20120109031551.jpg

おやすみなさい。
IMG_1210_convert_20120109031612.jpg

ラッコ

2011年12月13日(火)のラッコ。

ミールは陸の上に、ルーチは浮かんで寝てました。
IMG_0702_convert_20120109030325.jpg

ルーチの両手(両前足)が口のとこにあるのを見て、
ちっちゃい子がお母さんに、
「ラッコ休憩してるよ。お茶飲んでる~。」って。(笑)
IMG_0703_convert_20120124020819.jpg

お茶おいしかった?(笑)。寝ぼけ顔のルーチ。
IMG_0711_convert_20120109030435.jpg

ミールも陸から降りてきてグルーミング。
ルーチはこの後、上半身を陸にうつ伏せで寝てました。
IMG_0717_convert_20120109030537.jpg

もうすぐご飯の時間。ミールはお腹すいてるのか、残り物を探し中。
IMG_0745_convert_20120109030603.jpg

フィ-ディングタイム。
ウチムラサキガイの隙間に手を入れてこじ開けて、
IMG_0859_convert_20120109030801.jpg

中身を食べます。
IMG_0895_convert_20120109030821.jpg

お知らせ

サンシャイン水族館HPより、お知らせいろいろ

★バレンタインイベント~Love Wish~
2月3日(金)~3月14日(木)のイベント期間中、
ラッコのフィーディングタイムで、ラッコにハート型の氷をプレゼント!

★2月、3月も営業時間が延長されます!

更新が遅れていてすみません。近々更新予定です。しばらくお待ちください~。
IMG_4242_convert_20120109023554.jpg

ラッコ

1月4日(水)のラッコ。

ラッコ水槽に来て、思わず「きゃ~♪」と言ってしまいました。(^^;
この日も岩の上でミールが寝てました。
IMG_3782_convert_20120107031856.jpg

岩の上で寝るようになったのは、やはり最近になってからのようです。
旦那様が推理するには、ルーチが登って来れないからじゃないかと・・・。
真相はわかりませんが。
IMG_3797_convert_20120107031919.jpg

なんて話していると、ルーチがミールのほうに近づいてきました。
IMG_3818_convert_20120107032001.jpg

ルーチ「ねぇねぇ。ミールぅ~」
IMG_3833_convert_20120107032037.jpg

「こっちおいでよ~」
IMG_3838_convert_20120107032054.jpg

完全無視のミール。
ルーチはミールの鼻をチョイチョイしたり、
前足をつかんで起こそうとします。
IMG_3855_convert_20120107032138.jpg

ミール「うるさい~っ」 ・・・隠れるルーチ。
IMG_3873_convert_20120107050045.jpg

最終手段?で、ルーチはミールの顔をつかみ、ぐいぐい引っ張って、
ついにミールは岩から降ろされてしまいました。
そして、ケンカになったわけですが。(^^;
IMG_3880_convert_20120107032205.jpg
ルーチがミールのいた岩の所に、何度か前足をかけてましたが、
登ることはなかったです。(やっぱり登れない?)

しばらくするとまた落ち着いてきました。
ミールは植木鉢持ってグルーミング。
IMG_3964_convert_20120107032306.jpg

ミール。
IMG_3967_convert_20120107032340.jpg

またミールが岩に登りました。
IMG_3998_convert_20120107032402.jpg

IMG_4027_convert_20120107032438.jpg

ミールは横向いて寝ちゃいました。
IMG_4029_convert_20120107032507.jpg

ルーチは漂ってます。
IMG_4047_convert_20120107032605.jpg

最初に戻ったって感じですね(笑)
ミールが岩の端っこギリギリのとこで寝てるのが受けます。
IMG_4061_convert_20120107032627.jpg

ラッコ

1月3日(火)のラッコ。初めてみる光景がいっぱいでした!

ケンカ中・・・。(^^;
IMG_3209_convert_20120107030457.jpg

ちょっとおさまったら、ミールがおもむろに岩に登り、
グルーミングしてそのまま寝ちゃった~!
IMG_3321_convert_20120107030800.jpg

岩の上で寝ないのかな~、ってずっと思ってたので、
すごい興奮しちゃいました。(笑)
すっごい可愛いよぅ~。
IMG_3315_convert_20120107030908.jpg

ルーチはソリ持ってグルーミング。
IMG_3370_convert_20120107030940.jpg

IMG_3377_convert_20120107031021.jpg

初めて岩の上で寝てるの見ました。
IMG_3386_convert_20120107031046.jpg

寝てるルーチが水流にのって岩に近づいてきたら、
ミールがルーチの頭をチョイチョイしてました。
あっちいけ、って?(^^;
IMG_3416_convert_20120107031109.jpg

全然起きないルーチ。(笑)
IMG_3433_convert_20120107031137.jpg

ミールが岩から降りて、陸のほうに行っちゃいました。
IMG_3446_convert_20120107031157.jpg

フィーディングタイム。
ウチムラサキガイをもらってましたが、
なんと!ルーチがガラスに貝をガンガンと打ちつけてるではないですか!
2回もやってくれました。
これも初めて見た光景で、大興奮でした。(笑)
IMG_3552_convert_20120107031329.jpg
ミールがなかなかこじ開けられなかった貝も、
ルーチが横取りして食べちゃったり、
ちょっと前までは、殻付きめんどくさそうにしてたのに・・・。
しばらく見ない間にルーチに何が?(^^;
貝が美味しい時期になったのかなぁ?

ご飯のあとミールは、餌箱の中や、壁の穴や岩の隙間に、
ペットボトルを入れて遊んでました。
結局、餌箱の中に入れてそのまま出せなくなってました・・。
IMG_3679_convert_20120107031355.jpg

アシカ

2012年1月3日(火)のアシカ

今年初のアシカショーを見るべく、待っていたら、
ショッカーと仮面ライダーが!(笑)
(アクアリングのとこから、レイちゃんも見てる?)
文化会館のほうでやってるイベントの宣伝でした。
IMG_3456_convert_20120107031433.jpg
(私達が水族館から帰るとき、仮面ライダーとショッカーが、
一緒にエレベーターから降りてきたので、笑っちゃいました。(^^;)

お正月のアシカショーもお客さんがいっぱい。
IMG_6633_convert_20120107031707.jpg

この時の出演メンバーは、クゥーちゃんとモエちゃん。
モエちゃんのしゃぼん玉、きれいにできました。
IMG_3498_convert_20120107031604.jpg

IMG_3516_convert_20120107031645.jpg

砂浜のテンちゃん。
最近はわりと集中してトレーニングできてるっぽい?
IMG_3759_convert_20120107031818.jpg

ラッコ

2012年1月1日(日)のラッコ。
大晦日のラッコ納めも、元日のラッコ詣でも、サンシャイン水族館~。

ミールは潜ったり泳いだりしてましたが、
ルーチは右側のほうでまったりとしてました。
IMG_2900_convert_20120107030307.jpg

くるんとうつ伏せになってぼーっとしてみたり。
IMG_2901_convert_20120107030338.jpg

フィーディングタイム。
ミールは大好きなエビが残ってないか物色中。
IMG_3037_convert_20120107025913.jpg

ご飯のあと、ちょっと激しい追いかけっこ。(^^;
IMG_3125_convert_20120107030357.jpg

IMG_3135_convert_20120107030423.jpg

ラッコ

12月11日(日)のラッコ

2頭ともグルーミングしてました。
ルーチは、植木鉢を2つも抱えてきました。
IMG_0522_convert_20120107025052.jpg

サンタ帽をかぶったラッコのぬいぐるみを持ってるチビッコ発見♪
お母さんにおんぶしてもらって、ラッコ見てました~。
IMG_0537_convert_20120107025314.jpg

2つの植木鉢をどうにかしようと悩むルーチ。
IMG_6096_convert_20120107025442.jpg

青い植木鉢はやめて、受け皿に変更。
IMG_6119_convert_20120107025639.jpg

IMG_6118_convert_20120107025610.jpg

ず~っとカメラ目線のルーチ。
IMG_0603_convert_20120107025821.jpg

ウィンク☆
IMG_0600_convert_20120107025758.jpg

サンシャイン水族館のオリジナルぬいぐるみマスコット。
1コだとさみしいから、2コ連れて帰ってきました。
IMG_6145_convert_20120107025716.jpg
帰ってから、旦那様に「どっちがルーチでどっちがミールなの?」と
聞かれたので、よくよく見てみると・・・
右側の子の鼻の頭に白い糸の束が飛び出てる!
(この画像じゃよくわからないですけど・・・)
「鼻のとこ白いからこっちがミールだ~!」
偶然にも、ミールとルーチみたいになってて嬉しくなっちゃいました♪

ラッコ

12月10日(土)のラッコ

ルーチはスヤスヤと寝てましたが・・・
IMG_0022_convert_20120107024829.jpg

ミールは遊ぶのに忙しいようで、もぐってばかりでした。(^^;
IMG_0032_convert_20120107024858.jpg

フィーディングタイムは、なかなかうまく撮れません・・・。><
IMG_0276_convert_20120107024918.jpg

今年もよろしくお願いします

昨年の分が、結局、昨年中に更新が終われないということになってしまって、
すみませんでした。(^^;
今年も、きっと、更新が遅いかもしれませんが、
サンシャイン水族館のラッコ達を中心に、
生きものたちの様子を載せて行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず・・・、
2011年12月31日、大晦日の特別営業ダイジェスト。

干支水槽のタツノオトシゴ
IMG_2502_convert_20120101043321.jpg

アシカのチャップくん。遊んでくれました。
レイちゃんとテンちゃんは、砂浜の洞窟で寝てました。
(このあと、チャップくんも洞窟で寝てました)
1_IMG_2649_convert_20120101043216.jpg

クラゲの赤ちゃんの特別展示。
アカクラゲ(左)とミズクラゲ(右)
IMG_2868_convert_20120101043938.jpg

ペンギンの、のんちゃん。お散歩中。
IMG_2688_convert_20120101043957.jpg

のんちゃんは、人工保育で育てられたそうです。
IMG_2691_convert_20120101044038.jpg

ルーチ。鼻水出してたけど、大丈夫かな・・・。(^^;
IMG_2724_convert_20120101043340.jpg

ミール。「良い1年になりますように~☆」
IMG_2739_convert_20120101043404.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
