

ラッコ

10月31日(月)のラッコ。
この日で、夜8時までの営業は最後なので行ってきました。

ルーチ。お気に入りの植木鉢をお腹の上に。
IMG_4176_convert_20111119034551.jpg

ミール。
IMG_4184_convert_20111119034615.jpg

うつ伏せで寝てます。
IMG_4186_convert_20111119034633.jpg

あ、起きた。
IMG_4244_convert_20111119034653.jpg

実は、ミールはこんな格好で寝てました。
IMG_4271_convert_20111119034711.jpg

餌箱のある岩とガラス面の間にぴったり挟まってます。(笑)
IMG_4272_convert_20111119034737.jpg

ルーチ「あはは。ミールは変な格好で寝てるな~。」
IMG_4279_convert_20111119034802.jpg

「お客さんにお尻向けて、恥ずかしいなぁ。」
IMG_4286_convert_20111119034820.jpg

「ボクにはできないや・・・。Zzz」
IMG_4308_convert_20111119034950.jpg

ミール「このフィット感が何ともイイのよねぇ・・・」
IMG_4323_convert_20111119035009.jpg


IMG_4322_convert_20111119050032.jpg

IMG_4222_convert_20111119042645.jpg


お休みタイムは終わり。
IMG_4414_convert_20111119035407.jpg

追いかけっこ
IMG_4417_convert_20111119035509.jpg

ルーチ
IMG_4431_convert_20111119035851.jpg

ミール
IMG_4433_convert_20111119035532.jpg

11月から3月までは18時までの営業です。

ラッコ

10月30日(日)のラッコ。

全然撮れなかったですが・・・
フィーディングタイム。
IMG_4082_convert_20111119034241.jpg

ルーチ。カニ食べてます。
IMG_4119_convert_20111119034519.jpg

餌箱のエビを取るのは、ほとんどミールです。
IMG_4137_convert_20111119040243.jpg

ラッコ

10月29日(土)のラッコ。

追いかけっこしてました。
IMG_3801_convert_20111119031747.jpg

ルーチが追っかけますが、なかなか捕まえられません。
IMG_3808_convert_20111119031816.jpg

ミール。「そう簡単にはつかまらないのよ。ふふ」
IMG_3950_convert_20111119031840.jpg

逃げ疲れ?
IMG_3954_convert_20111119031857.jpg

ミナミコアリクイ

10月30日(日)のミナミコアリクイ。

よし・・
IMG_4035_convert_20111119034400.jpg

顔からそーっと・・ じゃぶん
IMG_4038_convert_20111119034442.jpg

ミナミコアリクイって、泳ぐの上手なんです。
IMG_4039_convert_20111119034422.jpg

ミナミコアリクイの見分けが自信なくなってきた。(^^;
これはドンくんなのか・・、ちがうのか・・・。

バイカルアザラシ

10月31日(月)のバイカルアザラシ。

氷の上で寝てました。
(この氷は本物じゃないですけど、本物の氷!すごい!と間違う方も・・・(^^;
IMG_4346_convert_20111119035031.jpg

レオくんです。
IMG_4358_convert_20111119035122.jpg

よっ
IMG_4362_convert_20111119035156.jpg

ほっ
IMG_4364_convert_20111119035216.jpg

ねむっ
IMG_4365_convert_20111119035236.jpg

ラムちゃんは泳いでます
IMG_4368_convert_20111119035254.jpg

IMG_4383_convert_20111119035338.jpg

ラッコ

10月23日(日)のラッコ。

ラッコ水槽の前に、こんなものができました。
しょうがないのかもですが、まぁ、チビッコの私にはキビシイものが。(^^;
IMG_3643_convert_20111106041210.jpg

グルーミング中のミール。ソリ持ってます。
IMG_3670_convert_20111106041305.jpg

ルーチもぐるぐるっとグルーミング。
IMG_3707_convert_20111106041327.jpg

ミール。
IMG_3736_convert_20111106041354.jpg

ルーチ。
IMG_3758_convert_20111106041439.jpg

ラッコ

10月16日(日)のラッコ。

ご飯が終わってケンカしたりしてました。
突然、ミールが扉に向かって立ちあがったり・・・。(助けをもとめた?(^^;
IMG_2619_convert_20111106040426.jpg

落ち着いてきて、グルーミング。ミールは受け皿持ってます。
IMG_2751_convert_20111106040455.jpg

取っ組み合いしてても、仲良く寝るところが可愛い。
IMG_2861_convert_20111106040535.jpg

流されて、ちょっとずつ離れてっちゃいました。
IMG_2988_convert_20111106040810.jpg

ルーチ「ねぇ~。ミール、もう寝たぁ?」
IMG_2996_convert_20111106040839.jpg

ルーチ「ねぇねぇ~。寝ちゃったのぉ??」
IMG_2997_convert_20111106040919.jpg

ミール「もうぅ。うるさいよ・・・」
IMG_2998_convert_20111106041010.jpg

ルーチ「はいっ・・・。(寝てたら受け皿もらっちゃおうと思ったのにな)」
IMG_3000_convert_20111106041029.jpg

ミール「(今日はこれ持って寝るんだもん、あげないよ~)」
IMG_3001_convert_20111106041056.jpg

ルーチ「寝ようっと・・・。おやすみ」
IMG_3007_convert_20111106041115.jpg

ラッコ

10月15日(土)のラッコ。

食後の氷を楽しんでいました。岩に登るルーチ。
IMG_2345_convert_20111106035852.jpg

あら?ルーチが氷じゃないものをかじってますが。
IMG_2380_convert_20111112031305.jpg

ボーリングのピン?新しいおもちゃのようです。
IMG_2383_convert_20111106035937.jpg

ルーチが手放したところ、すかさずミールが奪い、夢中になって遊んでました。
IMG_2396_convert_20111106040005.jpg

かじったりはもちろん、穴に突っ込んでみたり、
抱えて潜って泳いでみたり、思いっきり丸めてみたり・・・。
みるみるうちに変形してしまいました。
IMG_2479_convert_20111106040059.jpg

ルーチはすっかり寝てしまいました。
IMG_2515_convert_20111106040129.jpg

ミールはまだまだ夢中になって遊んでます。
陸におもちゃコレクションが。(笑)
左から、ソリ、コング、植木鉢。
IMG_2523_convert_20111106040151.jpg

ミールはとうとうおもちゃを餌箱に入れてしまいました。
空気が入ってるので、上にいったまま動かなくなり、
何をしても取れなくなってしまってました。(^^;
ミールが顔を突っ込んでます。
IMG_2547_convert_20111106040247.jpg

ルーチ「あ~あ。ボク、知ーらないっと。」
IMG_2555_convert_20111106040214.jpg

諦めたミールは、ソリをかぶってふて寝?
ルーチのお腹の上には、いつの間にか植木鉢が。
IMG_2576_convert_20111106040320.jpg

アシカ

10月16日。

ルーク。
IMG_2650_convert_20111106041935.jpg

IMG_2654_convert_20111106042001.jpg

IMG_2629_convert_20111106041750.jpg

IMG_2635_convert_20111106041814.jpg


IMG_2636_convert_20111106041832.jpg

IMG_2647_convert_20111106041909.jpg

IMG_2650_convert_20111106041935.jpg

10月23日。
IMG_3585_convert_20111106042229.jpg

調子があまり良くなかったみたいで、ずっと心配していたのですが、
この日がルークを見た最後の日となってしまいました。
(10月29日、ルークは天空へ旅立ちました。)
少しだったけど、新しい水族館で過ごせて良かったね。
たくさん楽しませてくれてありがとう。
天空から仲間を見守っててね。

旧水族館では、ショーで大活躍していました。
リニューアル前、最後の日のルーク。
サンシャインで一番大きなオスのアシカでした。
IMG_0427_convert_20111112043220.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
