

アシカ

10月10日(月)のアシカたち。

ルーク。
IMG_2102_convert_20111029051310.jpg

IMG_2110_convert_20111029051330.jpg

テンちゃん、ソラくん。
IMG_2145_convert_20111029051346.jpg

もっとサカナくれ~!
IMG_2167_convert_20111029051404.jpg

レイちゃんに吠えられる(^^; テンちゃん?
IMG_2200_convert_20111029051427.jpg

ラッコ

10月10日(月)のラッコ。

グルーミングしてました。左はルーチ、右はミール。
IMG_2225_convert_20111029050223.jpg

陸のところに何かあるけど・・・、何でしょう?
IMG_2231_convert_20111029050253.jpg

ミールとルーチが大好きなエビの殻でした。
殻が陸に打ちあがってるのは、良く見られる光景だったり。
IMG_2232_convert_20111029050312.jpg

ミールが陸でグルーミング。
IMG_2256_convert_20111029050346.jpg

IMG_2269_convert_20111029050406.jpg

頭抱えて寝てしまいました。(笑)
IMG_2314_convert_20111029050429.jpg

ラッコ

10月9日(日)のラッコ。

寝てました。ミールがうつ伏せになって寝てます。
IMG_1979_convert_20111029045512.jpg

ルーチは植木鉢好きだなぁ。
IMG_1989_convert_20111029045537.jpg

ルーチが起きてきて、まだ寝てるミールにちょっかいを出し始め・・・。
IMG_1998_convert_20111029045618.jpg

バトルに発展・・。
IMG_2019_convert_20111029045635.jpg

ルーチ、イラっとしてる?(^^;
IMG_2031_convert_20111029045747.jpg

ラッコ

10月8日(土)のラッコ。

フィーディングタイム。ミールもルーチもエビが大好き。
IMG_1640_convert_20111029044420.jpg

食後の氷~。素早いルーチ。
IMG_1688_convert_20111029044507.jpg

氷をかじりかじり。ミール。
IMG_1701_convert_20111029044729.jpg

ルーチは植木鉢のっけて寝ちゃいました。
IMG_1863_convert_20111029044751.jpg

ミールは受け皿。
IMG_1910_convert_20111029044810.jpg

ミールがこっちに来て寝てる♪
と、奥に目をやると、あ・・。ルーチがやばい~。
IMG_1922_convert_20111029044955.jpg

また沈んでるし・・・。大丈夫か??
IMG_1925_convert_20111029044843.jpg

起きた?
IMG_1926_convert_20111029044903.jpg

復活(笑)
IMG_1927_convert_20111029044927.jpg

ラッコ

10月2日(日)のラッコ。

ご飯も氷も食べ終わって、寝る準備。
手前はルーチ、奥はミール。
IMG_1436_convert_20111017021229.jpg

ルーチは相変わらず寝るの早いな・・・。
IMG_1521_convert_20111017021256.jpg

珍しく、陸で寝ないミールが見られそう。(笑)
IMG_1524_convert_20111017021315.jpg

ソリをお腹に。
IMG_1557_convert_20111017021359.jpg

布団のようにお腹にかけて、お休み。
IMG_1587_convert_20111017021419.jpg

ミールがこっちのほうで寝るのは、なかなか見られない光景かも?
IMG_1599_convert_20111017021436.jpg

ラッコ

10月1日(土)のラッコ。

グルーミング中~。ミール。
IMG_0814_convert_20111016044152.jpg

ルーチ(手前)もグルーミング。
IMG_0826_convert_20111016044232.jpg

ミールは陸に、ルーチは植木鉢と受け皿のセットをお腹に。
IMG_0894_convert_20111016044251.jpg

どう使いこなそうか、あ~でもない、こ~でもないと、
いろいろ持ちかえたり、噛んでみたり、格闘・・・。
IMG_0930_convert_20111016044722.jpg

このダブル使いは、なかなか見られない!?
IMG_0940_convert_20111016044316.jpg

ついには、受け皿に植木鉢をコンコンコン!と打ちつけて、
見ているお客さんたちも大喜び♪
IMG_4908_convert_20111016044511.jpg

遊びは終わって、おねむになってきたルーチ。
IMG_0983_convert_20111016044910.jpg

結局、ルーチのお腹の上には、受け皿だけ生き残ってました。
IMG_0993_convert_20111016044932.jpg

仰向けで寝るミール。
IMG_0999_convert_20111016045013.jpg

ミールのこの陸での寝方は、ホント笑える。
IMG_1001_convert_20111016045032.jpg

アシカ・オタリア

9月24日(土)。
今日も元気に泳いでる~、と近づくと・・・、
あれ!?レイちゃんが泳いでる~!
レイちゃんがリングで泳いでたの初めてみた~♪
ちょっと興奮しました。(笑)
IMG_0111_convert_20111018025256.jpg

レイちゃんとルーク。
IMG_0132_convert_20111018025217.jpg

アクアリング終了の時間で、戻っていくレイちゃんとテンちゃん(たぶん)
IMG_0149_convert_20111018025326.jpg


9月25日(日)。
オタリアのソラくんかな?気をつけ中。
奥で横になってるのはレイちゃん?
IMG_0476_convert_20111018025400.jpg

おさかなくわえたレイちゃん~♪
IMG_0487_convert_20111018025424.jpg


10月2日(日)。(テン、ソラ、間違ってたらすいません)
チビッコオタリアたちは、トレーニング中のようですが、
台の上に乗ってもすぐ降りちゃったり、よく暴走してます。(^^;
ソラくん、がんばれ!
IMG_4959_convert_20111018023225.jpg

テンちゃん。ひっくり返りそうな勢いです。(笑)
IMG_4964_convert_20111018022828.jpg

じっと我慢だよ。ソラくん
IMG_1161_convert_20111017022123_20111018023331.jpg

「そんなことより、サカナくれくれ!」って目線のソラ(左)とテン(右)。
奥のレイちゃんは、おしとやかで対照的(^^;
IMG_1162_convert_20111017022139_20111018023330.jpg

砂だらけの2頭・・・。
おサカナが欲しくてどうしようもないらしい。
IMG_1177_convert_20111018033035.jpg

「アシカたちの砂浜チーム」って感じ?
IMG_1265_convert_20111017022158_20111018023330.jpg

オリジナル切手発売!

サンシャイン水族館のオリジナル切手が10月5日(水)より発売されます。
郵便局のサイト、東京支社のプレスリリースより

→ オリジナル フレーム切手
   『サンシャイン水族館 sunshine aquarium』の販売開始について


→ サンシャイン水族館では、発売日にあわせてイベントがあったようです。
  サンシャイン水族館、STAFFブログ(2011年10月5日)より
  オリジナルフレーム切手発売!(水族館でも購入できます)

ラッコ

9月25日(日)のラッコ。

ちょうど、餌箱のエビ取りをするところでした。
(この様子を収めるのはなかなか難しいです・・・)
ルーチもだいぶ取れるようになったみたいです。

次は、氷の時間。待ちかまえるミール。
IMG_0393_convert_20111002035749.jpg

岩の上に置かれた氷を、よじ登って取りに行くミール。
IMG_0399_convert_20111002040012.jpg

ルーチも氷をくわえて取っていきます。
IMG_0419_convert_20111003040702.jpg

ご飯、デザートも終わって、グルーミングタイム。
ミールはソリを持って。
IMG_0601_convert_20111003040811.jpg

尻尾の先まで丁寧にグルーミング。ルーチ。
IMG_0616_convert_20111003040830.jpg

ミール。
IMG_0642_convert_20111003040900.jpg

お休み~。(奥はミール、手前はルーチ。)
IMG_0725_convert_20111003041005.jpg

ラッコ

9月24日(土)のラッコ。

フィーディングタイム。
サーモンもぐもぐ。ミール。
IMG_9806_convert_20111002033748.jpg

ルーチの餌キャッチ!
IMG_9816_convert_20111002033829.jpg

ご飯のあと、氷をもらってます。ミール。
IMG_0045_convert_20111002032911.jpg

ルーチ(左)もミール(右)も氷は大好きです。
IMG_0073_convert_20111002033057.jpg

ミールが一度にいっぱい持ってちゃったので、氷はなくなっちゃいましたが、
一応、氷を探してみるルーチ。
IMG_0085_convert_20111002033154.jpg

小一時間ほどすると、また氷もらってる・・・?
ミール。(ちょっとぼけてますが)
IMG_0217_convert_20111004040815.jpg

ルーチも嬉しそうに氷をもらってます。
IMG_0218_convert_20111004040923.jpg

なんで、また氷をもらってたかというと、
左側の餌箱の中にある、斜めの仕切りをとったり、
ガラス掃除をしたり、作業を邪魔されないように(特にミールに?(笑)
氷でラッコ達の気をそらしてたようです。

それでもミールは多少邪魔してましたが、(^^;
氷をもらってももらわなくても、
↓ルーチはあまり興味なしなようです・・・。
IMG_0238_convert_20111002033416.jpg

ルーチ「今日はいっぱい氷もらえて良い日だな♪」
IMG_0293_convert_20111002033511.jpg

ルーチ(右)が興味あるのはミール(左)の食べてる氷?
横取りしようと狙ってます。(^^;
IMG_0295_convert_20111002033608.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
