

サンシャイン国際水族館・休館中

9月23日のサンシャイン国際水族館の様子です。

展望台より。
天気が悪くてあまりよく見えませんでした。
IMG_9264_convert_20100929011439.jpg

左側のほうにクレーンが見えます。
IMG_1351_convert_20100929011514.jpg

水族館の建物の屋上にも変化が。
IMG_1352_convert_20100929011544.jpg

右側の囲いには、やっぱりペンギンたちが来てました。
泳いでいる様子も。
IMG_1355_convert_20100929011906.jpg

左上の大きな囲いにはペリカンたちがいました。
そのまた右上の小さな囲いには、アヒルたちがいたっぽいです。
IMG_1368_convert_20100929012002.jpg

アシカのトレーニングの様子がちょうど見れました。
IMG_1370_convert_20100929011931.jpg

IMG_1373_convert_20100929012019.jpg

ラッコ

8月26日(木)、休館まであと6日のラッコ。
ダイジェストと同じ画像もありますが・・・。

お昼寝中の2頭。
IMG_6064_convert_20100929012851.jpg

ミールは陸で頭を抱えて。ルーチは漂ってます。
IMG_6072_convert_20100929012942.jpg

伸びーっ!ルーチが寝がえり。
IMG_6094_convert_20100829024614.jpg

ルーチがうつ伏せで寝ると、ミールが押し出されるように穴へ。
タッパのフタとともに。
IMG_6101_convert_20100929015007.jpg

お目覚め。ルーチは陸でグルーミングなど。
ミールは拾い食いとかしてました。(^^;
IMG_6288_convert_20100829025040.jpg

もうフグおやすみ・・・。ルーチ~。
IMG_6299_convert_20100829025059.jpg

ご飯ご飯。左:ルーチ、右:ミール
IMG_6367_convert_20100929013003.jpg

ルーチ
IMG_6411_convert_20100929013044.jpg

ミール
IMG_6420_convert_20100929013215.jpg

ご飯終わって、ちょっとケンカ。
しばらくして落ち着いてくると、寝そうな感じに。
ミール。
IMG_6526_convert_20100929013156.jpg

ミールは、またタッパのフタ。
IMG_6560_convert_20100929013124.jpg

ルーチもグルーミングを終えて、漂って寝てます。
IMG_6586_convert_20100829025307.jpg

IMG_6618_convert_20100929013107.jpg

サンシャイン国際水族館・休館中

9月11日のサンシャイン国際水族館の様子です。

展望台より。
ウッドデッキがすっかりなくなって・・・。
アシカショーのところの椅子も撤去されてますね。
ペリカンがみえなかったようですが、ペンギンはまだいるっぽいです。
(ペリカンはサンシャインに残ってるんだったっけ・・??)
IMG_1007_convert_20100919003239.jpg

水族館屋上は変わりないようです。
左上の囲いのとこには、アヒルっぽいのが見えましたが・・・。
IMG_1009_convert_20100919003346.jpg

アシカさんたち元気そう。
IMG_1003_convert_20100919003109.jpg

そして、水族館のところへ。
エレベーターが屋上について、扉が開いた瞬間、
「あ・・・!」と、旦那様と同時に声が。
IMG_8881_convert_20100919003517.jpg

すっかり仮囲いがされてました。
IMG_8876_convert_20100919004856.jpg

サンシャイン国際水族館のオリジナルプリクラ機も・・・
IMG_8785_convert_20100919004106.jpg

撤去されてました。
確か、ラッコはルーチが一緒に写ってたと思うけど、
このバージョンのでは、とうとう1度も撮らなかったなぁ。
左側に合ったロッカーもなくなってる。(中央のグレーのとこ)
IMG_8879_convert_20100919004311.jpg

ラッコ

8月25日(水)、休館まであと7日のラッコ。
ダイジェストと同じ画像もありますが・・・。

2頭ともまったりしたり、ケンカしたりしてました。
しばらくすると、ルーチは浮かんだままグルーミング。
ミールは陸に上がってグルーミングを始めました。
IMG_5588_convert_20100905234428.jpg

ミールのお昼寝のお供は、バケツのフタに決定?
IMG_5631_convert_20100828031410.jpg

お昼寝タイム。
IMG_5672_convert_20100905234330.jpg

ルーチがミールの近くへ移動中。
IMG_5680_convert_20100908011243.jpg

お昼寝フォーメーション、チェ~ンジ。
IMG_5684_convert_20100828031218.jpg

ルーチが、ミールのお尻のあたりをチョイチョイすると・・・
IMG_5751_convert_20100908012014.jpg

ミールがバケツのフタ持って穴に移動。
IMG_5757_convert_20100908012048.jpg

ルーチ「お昼寝フォーメーションはいろいろあるんだよ」
IMG_5780_convert_20100828031604.jpg

さて、ルーチはそろそろ起きるかな?
ミールもつられて?顔をゴシゴシ。
このあと、ルーチはミールのいる穴に割り込んで、ミールを起こしてました。
IMG_5790_convert_20100905234305.jpg

ご飯です~。ルーチ。
IMG_6020_convert_20100905234411.jpg

ご飯のあと、ペットボトルで遊ぶミール。
IMG_6034_convert_20100905234352.jpg

tag : サンシャイン 水族館 ラッコ

サンシャイン国際水族館・休館中

9月5日の様子。お出かけついでに、ちょこっと見てきました。

オウオウアシカとパクパクサカナの位置が。
IMG_8829_convert_20100905233636.jpg

あっ。ミナミコアリクイ!
・・・のぬいぐるみだ~。
IMG_8828_convert_20100905233609.jpg

展望台から。
IMG_8831_convert_20100905233526.jpg

ペリカン元気ですね。ペンギンも数羽見えました。
IMG_0977_convert_20100905233447.jpg

アシカさんたち、屋上に移動したみたいです。
IMG_0981_convert_20100905233545.jpg

サンシャイン国際水族館・休館中

9月1日のサンシャイン国際水族館。
様子を見に行ってしまいました。(^^;

前日の最終日、あんなに人でいっぱいだったのに。
工事関係の方々、水族館のスタッフの方々がいらっしゃいました。
IMG_8776_convert_20100903121842.jpg

あひるちゃんたち。ハトさんと。のどかです。
アシカの鳴き声が聞こえたり、(あの声はカリートちゃん?)
オタリアの赤ちゃんの声も聞こえたり。
IMG_8777_convert_20100903122039.jpg

みんな島のあたりのウッドデッキかな?
早速作業は進んでいるようで・・・。
IMG_8780_convert_20100903122159.jpg

チケット売り場にあったお知らせ。
(プラネタリウム”満点”は、通常営業中ですよ~!)
IMG_8781_convert_20100903122218.jpg

サンシャイン国際水族館といえば、これ、って人も多いはず。
リュウグウノツカイの標本、どうなっちゃうんだろ?
IMG_8783_convert_20100903122240.jpg

シティ内にある看板やポスターにはリニューアルのお知らせが。
IMG_8803_convert_20100903122338.jpg

展望台から。ペリカンが見えた。(笑)
ラッコはあのへんかぁ・・・。元気にしてるかなぁ。
IMG_8792_convert_20100903122404.jpg

8月31日ダイジェスト

最終日。とりあえず画像をいろいろと。
新水族館の展示プロデュースをされる中村元さんもお見えになってました。
(中村さんのブログ→ブログ水族館
Sさん、Tさん、最終日もご一緒できて良かったです!
長時間お疲れさまでした。
思い出たくさんできました。ありがとうございます☆

そしてそして、
「最終日はちょっと無理・・、30日が最後」と言っていた旦那様が、
10分だけ来てくれたことが、すごくすごく嬉しかった。ありがとう♪
この1年間、旦那様と一緒に行っただけでも、
サンシャインに200回近く行ったかもね(笑)。

IMG_0029_convert_20100901053827.jpg

IMG_9676_convert_20100901054822.jpg

IMG_9714_convert_20100901054849.jpg

IMG_0052_convert_20100901054009.jpg

IMG_0113_convert_20100901054054.jpg

IMG_0139_convert_20100901054116.jpg

IMG_0436_convert_20100901054207.jpg

IMG_0498_convert_20100901054241.jpg

IMG_0536_convert_20100901054433.jpg

IMG_0558_convert_20100901054521.jpg

IMG_0631_convert_20100901054547.jpg

IMG_0855_convert_20100901055358.jpg

IMG_0867_convert_20100901054643.jpg

IMG_0884_convert_20100901055444.jpg

IMG_0925_convert_20100901055519.jpg

IMG_8748_convert_20100901055045.jpg

IMG_0955_convert_20100901065310.jpg

IMG_8750_convert_20100901055114.jpg

IMG_8759_convert_20100901055136.jpg

最終日の来場記念に配られたシャーペンとしおり(?)。
抽選会に参加した人がもらえた、ケープペンギンの羽入りストラップ。
IMG_8773_convert_20100901055228.jpg

限定うちわ3種。
IMG_8765_convert_20100901055205.jpg


サンシャイン国際水族館の皆様、お疲れさまでした。
いろいろとありがとうございました。
動物たち、魚たち、たくさんの思い出を本当にありがとう。
今はさみしい気持ちのほうが大きいですが、
新しい水族館ができるのを楽しみに待ってます。
またたくさん思い出をつくりに行きます!
休館中もがんばってください。これからも応援していきます。

ルーチ、ミール、元気でね。
最後にこれでもか!ってくらいのサービス、
フルコースでいろいろ見せてくれてありがと。
無事に再会できることを祈って。またね☆

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
