

ラッコ

9月13日(日)のラッコ。

ミールはまた潜って遊んでました。
ミール

ルーチが復活~。
復活ルーチ

まったりしてたルーチ、そのうちに、ミールの方へ近づいたと思ったら、
ミールが激しくジャンプを繰り返し始めました。
ルーチの「分かったから、分かったから!」みたいな顔が・・・。(^^;
ジャンプ1

ルーチが離れても、しばらくミールのジャンプは止まりませんでしたが、
ルーチが陸に避難?してグルーミングし始めると、
やっとミールも落ち着いた感じに。
ミール

ルーチ「ううっ。ミールに近づけない~。」
ルーチ3

「なんだよぅ!?」
ルーチ1

地球は丸い。ボールも丸い。ルーチも丸い。
ルーチ2

ご飯の時間がきましたよ。
イカをもらうミール。もぐもぐ夢中のルーチ。
ご飯1

ルーチ
イカルーチ

ミール
カニミール

ご飯が終わったら、グルーミング。
で、おとなしく寝・・・なかった・・。
ミールのジャンプが激しすぎて、笑われてたし・・・。(^^;
ジャンプ2

何にもしてないのに、ただルーチがそばにいただけで、
ミールがジャンプをした時もあったり。
ジャンプしてればルーチが近づけないからなのかなぁ。
ちょっとルーチが可哀そうな気も・・。(^^;
ジャンプ3

ミナミコアリクイ

9月13日(日)のミナミコアリクイ。

水族館の入り口にはリクがいましたが、
箱の中で爆睡中でした・・。

ハウスに、タエ(左)とこんぶがいた~♪
タエコンブ

タエがこっち来た。こんぶはタエママのあとを追ってきましたが・・・。
タエ

タエママは、とっとと先に地上に降りて行ってしまい、(笑)
こんぶはキンカジューののりまきのいる箱のあたりでうろうろ・・・。
こんぶ

「まだ寝てるの?」のぞきこむこんぶ。
なんだなんだ?と、のりまきは時々目を覚ましてました。
のぞきこんぶ

旦那様の向けたカメラに興味津津?
こんぶが近づきすぎて、ぼけぼけのアップ写真が何枚も。
こんぶ

なかなか柵を乗り越えられないこんぶ。
こんぶ

そのころタエは、気ままにお散歩中。
うろうろタエ1

フェネックが起きちゃった。
うろうろタエ2

離れ離れの親子を、飼育係さんが一緒にしてくれました。
こんぶをおんぶ~。
こんぶ大きくなったねぇ。タエと大きさが変わらないように見えます。
おんぶこんぶ1

結構な速さで歩きまわってました。
動画で載せたかったけど、
ビデオのテープがちょうど終わっちゃって、残念・・・。
おんぶこんぶ2

あっ。タエ・・・。出られないからね。(^^;
出られないよ

フェネック

9月13日(日)のフェネック3兄弟。

いつものように・・・。
フェネ1

元気に遊んだり。
フェネ3

フェネ2

やっぱり、まだ眠たい?1匹がお構いなしに寝ちゃいました。
フェネ4

※9月19日(土)TBSの「王様のブランチ」の中で、
 フェネック3兄弟の名前がタレントの方々によって命名されてました。

「ひなお」「耳太郎」「ミミー」

・・・・・・・・・・・・。

どんな名前になるのかと、楽しみにしてたんですけどねぇ。(笑)
サンシャイン国際水族館の飼育日誌 7月6日「早く名前をつけなくては。」

ラッコ

9月6日(日)のラッコ

ルーチとのケンカが激しくて、また別居のようで。
ミールだけでした。
ミール1

この隅のとこがお気に入りなのか、よく潜って遊んでます。
息継ぎで出てきました。
ミール2

そのあとは、フラフープの演技。
ミール5

ミール4

ミール3

続いては、ソリの演技に入ります。(笑)
ミール6

左向いて~
ミール7

右向いて~
ミール8

ん・・?寝るか?
ミール9

10点満点でおやすみ。
ミール10

キンカジュー

9月6日(日)のキンカジュー

のりまき起きた。リクがそばを通って、気になる?
りくのり1

身を乗り出してきた~。
のりまき1

ん?
のりまき2

フルーツいろいろのご飯。
リンゴをかじったとき、「シャクッ」と音が聞こえました。
のりまき3

ミナミコアリクイ

9月6日(日)のミナミコアリクイ。

爆睡タエ・・。なぜにこんな格好で?(笑)
(しばらくして見に来たら、、アリーと入れ替わってました。)
タエ

ハウスには、リク(だったと思う)。
でも、ケージに入ったままで、中でもぞもぞ動いてました。
ハウス1

ワオ、うさ「でておいでよ~。」
ハウス2

飼育係のお姉さんがケージからだしてくれました。
りくのり1

どこ行くの?(笑)
りく1

タッタッタッタ・・・=3
りく2

目指した場所は、出口の天井部分でした。
ケージから出てから、あっという間にそこで寝ちゃいました・・。
くるん

フェネック

9月6日(日)のフェネック

相変わらずの寝方で・・・。
ふぇね1

しばらくすると・・・3匹のフォーメーションが変わってた。
ふぇね2



お知らせ。

9月6日(日)現在のラッコ情報。とりあえずご報告。

表にはミールだけで、ルーチとは別居中でした。
原因は、またもやケンカのしすぎのようで・・・。(^^;
怪我などはしていないようですが、様子を見て、
数日中には、また2頭一緒にするとのことでした。

最近は、寝そうなときとか、落ち着いてるときにしか見に行ってなかったので、
今度は、違う時間に行ってみようかなと・・。

ミナミコアリクイ情報。
コンブの特別公開はやっぱり終わりで、タエだけの展示でした。

フェネック3兄弟情報。
引き続き公開中でしたよ。
相変わらず、折り重なって寝てます。(笑)

ラッコ

8月30日(日)のラッコ達。
寝てました~。
ミールルーチ1

ミールはかきまぜ棒のかきまぜ部分(?)を持って。
ミール1

ルーチは漂って。
ルーチ1

かきまぜ部分の穴に手(前足)を入れて、しっかり持ってます。
ミールルーチ1

※ちなみに・・・かきまぜ棒の柄がついていたとき、
ミールはこんな風にして遊んでました。


ちょっと他の場所を見て、また戻ってみると、
ミールの持っていたかきまぜ部分がルーチのお尻のところに。
ルーチに横取りされたのか?だからミールは起きてるのか?
ミールルーチ2

ミールルーチ2

ルーチ、今度はそこで寝るの?
ルーチ2

ナイトアクアリウムで電気が消える少し前、
ルーチ(左)はミールの方へ近づいて行きました。
ミールルーチ3

いつの間にか、陸にはミールがお尻をこっちに向けてうつ伏せで、
ルーチは漂って寝てました。
ミールルーチn

ミナミコアリクイ

8月30日(日)のミナミコアリクイ。
親子での展示は31日までとなっていましたので、一応これが見おさめかも?

箱の上でダラ~っと寝てるのは、コンブ。
箱の中では、タエ母さんが寝てます。
タエコンブ1

熟睡コンブ。
コンブ1

熟睡タエ。
タエ

ダラっとしすぎ。(笑)
コンブ2

展示が終了になるとき、タエの背中にコンブを乗せて、
そのままケージに入れられて行きました。
タエコンブ2

フェネック

8月30日(日)のフェネック3兄弟。

いつも寝ているときは、3匹くっついて重なってます。
フェネ1

何がどうなってるのか。(笑)
フェネ2

フェネ3

公開展示の終了時間。
毎回飼育係さんが入ってくると、3匹は大騒ぎ。
フェネ4

またね~。
フェネ5

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
