

ラッコ

8月23日(日)のラッコ達。
またもや「ナイトアクアリウム」の時間です。(^^;

ミールは、右側の壁際で行ったり来たりしながら寝てました。
ミール1

そのそばで、ルーチはグルーミング。
バケツのフタを持って寝に入りました。
ルーチ

ミールが陸にあがり、体勢を変えて寝たのですが・・・
仰向けでバンザイのこの格好は一体。(^^; 
ミール3

バケツのフタをお布団にしてルーチは漂ってました。
後ろの黒い山は、ミール・・・。
ミールとルーチ

リラックスしすぎのミールは、何度見ても笑っちゃいますが、
これじゃラッコって気づかれない・・?
ミール2

<番外編> 須磨水族園のラッコの動画

この動画は須磨水族園のラッコの親子です。
撮影日は2009年8月21日です。

手つなぎ親子ラッコ その1
動画:手つなぎ親子ラッコ1

手つなぎ親子ラッコ その2
動画:手つなぎ親子ラッコ2

# クータンとトニー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ラッコ

ナイトアクアリウムの時間帯に行ったので、
ぼやっとした画像しかありませんが・・・。
2頭とも寝ていました。ミールははじっこに。
今日は何もお腹に乗っけていませんでした。
ミール

ルーチは、真ん中でうつ伏せ状態で。
ルーチ1

ルーチが起きました。
ルーチ2

ミールのほうへ近づいて、ちょっかいを・・・。
追いかけっこがはじまり、シンクロ状態で数分間ジャンプを繰り返してました。(^^;
シンクロジャンプ1

シンクロジャンプ2

ラッコ

2頭とも寝てました。奥の黒いかたまりはルーチです。
ミールはまたバケツのフタを・・・。
寝てた

おふとん?
ミール1

うつぶせのルーチ。
ルーチ1

ミールがだんだんこっちに来ました。
ミール2

ミールとルーチ

ルーチはミールを見てる?
ミールとフタ1

ミールはバケツのフタは離さず、器用にくるくるとまわって・・・。
ミールとフタ2

バケツのフタも表にしたり裏にしたり。
ミール3

何ですか・・・?
ミールとフタ3

ルーチが起きちゃいました。
ルーチ2

ルーチこっちきた。 
ルーチ3

ルーチはこのままここで寝そうになったけど、
このあと暗くなったら、ミールを追っかけはじめて、
ケンカになっちゃいました・・・。
ルーチ4

ミナミコアリクイ

タエの上におおいかぶさるようにして、コンブが寝てました。
親子

あ、コンブ起きた。
親子2

今度はコンブが下敷きになってるっぽい?
親子3

重いなぁ~。よいしょっと。
親子4

フェネック

3匹ともすっごい活発に動き回ってました。
飛び跳ねた~。
元気!

次に見に行ったら、もう寝てました。
2匹を下敷きにして寝てる子が。(^^;
下敷きになってる2匹

何がどうなってるのか。(笑) 気にせず爆睡の3兄弟でした。
ぎゅむー

ラッコ

グルーミング中~。
ミールはずっとはじっこで。
ミール1

ルーチはグルーミングしたり泳いだり。
ルーチ1

ナイトアクアリウムになって、暗くなりました。
ミールはバケツのフタを持って。
ミール2

ルーチ。たぶん。(^^;
ルーチ2

しばらすると、2頭とも寝ちゃいました。
奥の方で、ミールはバケツのフタを頭にかぶり、そりをお腹に乗せてました。
暗いよ

ミナミコアリクイ

タエとコンブ、2頭一緒に詰まって寝てました。
顔を出したのはコンブちゃん。
コンブ

展示終了時間なので、おうちに戻ります。
まずはコンブ。
わーい

次はタエ母さん。
嫌がってなかなか出てこなくて、飼育係さんが苦労してました。(^^;
タエ

やっと出た~。
・・・と思ったら、しっぽを箱の入り口にひっかけて、最後の抵抗。
このあと、無事に戻って行きました。
やだー

フェネック

いつものように、団子状態で寝てました。
ふぇね1

手前の子が、半目状態で時々びくつきながら寝てました。(笑)
ふぇね2

ん~~~っ!△が3つ・・に見えました。
三角

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
