

ミナミコアリクイ

水族館入り口には、リク。
顔を出して寝てました。
リク

ハウスにはアリー
ダラっとして寝てました。たれコアリクイ。
アリー1

下から・・・。 すごい寝方。(^^;
アリー2

ラッコ

2頭とも寝ていました。穏やかな時間・・・。
お昼寝1

お昼寝3

ミールは白いものを持ってます。
ミール1

ルーチはお祈りスタイル。
ルーチ2

途中から、ミールは穴で寝てました。
ずっと持ってる白いものは、ペットボトルが分解したもの?
ミール2

ミールが穴へ移動すると、ルーチはそばでうつ伏せに寝てました。
お昼寝4

でも少しすると、ルーチは泳ぎ出し、フラフープを・・・。
ルーチ3

ルーチ5

寝ちゃいました。
ルーチ4

お昼寝2

突然、2頭とも起き出して、そろって何かを追いかけるように泳ぎだしました。
何かと思ったら、スタッフの方が歩いていて、それを追っていたようでした・・。(笑)
左がルーチ、右がミールかな?
ん?

起きちゃったついでに(?)旦那様がルーチを操って遊んでました。(^^;

ミナミコアリクイ

水族館入り口には、リクがいました。
そろそろ裏に帰る時間ですが、起きる様子がない。(^^;
リク2

起きた?
長い舌がでてますが、これはあくびだそうです。
リク1

おうちに帰るよ~。ケージに向かってタッタッタッ・・・。
リク3

自分から入っていきました。
リク4

ハウスにはアリーが。
アリー

アリー2

ラッコ

ケンカばかり・・・
行く時間帯が同じようなときが多いので、似たような内容ですが(^^;
ケンカ1

水槽の結露が激しくて、ぼやっとしてますが・・・。

中断。グルーミング。左:ミール 右:ルーチ
中断

ガブっと・・。ミールがかみついて反撃。(^^;
ケンカ2

ルーチからのがれて、ミールは陸で一休み?
バケツのフタを持ってます。
ミール1

ルーチを警戒しながら、グルーミング。
ミール2

もう大丈夫かな・・・?
ミール3

と思ったら、ルーチが穴から顔を。ミールが前足でパンチ。
ケンカ3

小休止。左:ルーチ 右:ミール
中断2

あきらめたのかな?ルーチは拾い食い。
ルーチ

と思ったら、またミール(手前)のそばへ。
中断3

タエに赤ちゃん♪

サンシャイン国際水族館HPより
ミナミコアリクイの「タエ」に第4仔が誕生しました!

最近、タエの姿を見ないから、もしかして妊娠してるのかなって思ってました。
やっぱり!やっぱり!

赤ちゃんの誕生おめでとう!無事に元気に育ってね。
体重測定の様子が、とっても可愛い~♪公開の日が待ち遠しいです。

ラッコ

ずっとケンカしてました。
水中でも・・。
水中

それでもミールは・・・。
ケンカの休戦中に(?)、遊び出しました。
以前、良く見かけた懐かしいおもちゃで。

入らないなぁ。
ミール2

むっ。
ミール4

ん~~?
ミール3

あっ!こっちか!?
ミール1

こっちなのか~。
ミール5

もお~。ボクとも遊ぼうよ。(ルーチ)
ルーチ

ミナミコアリクイ

水族館入口の展示室には、リクがいました。
(一日、同じ個体がいると思ってましたが、半日ずつで入れ替わってるみたい?)
リク1

活発なリク~。木に登ってみる。
リク2

リク3

正面アップ~。
リク4

横~。
リク5

ハウスのほうにいたのは、アリーかなぁ。
たぶんアリー

ワオキツネザルと。
アリーと思う

ビルマホシガメ

滑り台で遊ぶらしいです。
カメさん1

※うまいこと動画が撮れなかったので、動画はまた次の機会に。

滑ってました。(笑)
カメさん2

登っては滑り、登っては滑り。この子が、何度も。
それはもう、可愛らしかったです♪
カメさん3

ラッコ

ご飯がちょうど終わったところでした。
ガラスが汚かったので、あんまり良く撮れてないです。

ミール(左)にせまるルーチ
ご飯終わり

ケンカ、グルーミングを繰り返してましたが・・・。
今日はルーチがケロリン?
相当お気に入りなのか、ケロリンに割れ目が・・・!
ケロリンルーチ1

どちらの仕業かは分かりませんが・・・(^^;
ケロリンルーチ2

「ぼ、ぼくじゃないです・・。」
ケロリンルーチ3

左:ルーチ「ミール~~。待って~。ミール~。」
右:ミール「きゃ~~。いや~。」 
きゃ~

ルーチ 「ミールに逃げられたぁ」
ルーチ

ラッコ

ナイトアクアリウムの時間に行きました。
追いかけっこ、ケンカとグルーミングの繰り返し・・・。
ナイト1

そしてミールは・・・。
ケロリンで遊んでました。
ケロリンミール1

ケロリンミール2

ケロリンミール3

かまってくれないミールを追いかけるのをあきらめたのか、
ルーチは旦那様と延々遊んでました。
旦那様が「もう疲れたよ」というくらいに。(^^;
ルーチ

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
