

ラッコ

ケンカの真っ最中でしたが、
しばらくするとそれぞれ好きなように泳いだり、遊んだりしていました。

閉館間際、周りに誰もいなかったので、ちょっとルーチを遊びに誘ってみました。
久しぶりにルーチが遊んでくれたのですが、
いつもはあまり遊んでくれないミールも来てくれたので、
珍しいこともあるもんだと、ちょっと驚きました。

2頭ともすごいノリノリで、2頭一緒についてきて泳いでくれるので、
私と旦那様と交代しながら遊んでました。
2週間ぶりに会いに行ったのに、こんなに遊んでもらえたのですごく嬉しくて楽しかったです♪
走りすぎて、ちょっと疲れてしまいましたが(^^;

ミール(右)に追いかけられるルーチ(左)
IMG_4503_convert_20081123183704.jpg

ケロリンの取り合い?水中戦
あたまにかぶっているのはルーチ
IMG_4513_convert_20081123181824.jpg

続きを読む


ラッコ

2頭とも泳いだり、グルーミングをしたり。時々ケンカもしていました。
ミールがルーチにかみついたりして、この日のミールはちょっと強かった・・・。(^^;

ルーチは、ミールに反撃されておとなしくなると、
どこからか拾って来たカニの爪をしゃぶってました。

また、しばらくすると、さっきのことを忘れてしまったかのように、
またルーチがミールに襲いかかってました。
結局、ずっとケンカばかりでした。

距離をおくルーチ(手前)とミール
IMG_3780_convert_20081123172406.jpg

続きを読む

ミナミコアリクイ

本日の展示(水族館入口)は、アリーでした。
IMG_0629_convert_20081013ary.jpg

ミナミコアリクイ

本日の展示(水族館入口)は、タエでした。
IMG_0587_convert_2008105tae.jpg

アシカショー

サンシャインシティ30周年大感謝祭
「アシカ№1 グランプリ」

この日は「カールVSクー」の対決で、カールがチャンピオンでした。
IMG_3746_convert_20081123024157.jpg

ラッコ

2頭とも泳いでました。
30周年記念バージョンのアシカショーを見て戻ると、ちょうどご飯が始まるところでした。
この日は、予定外で噴水広場のイベントを見てしまったので、
水族館は少ししかいられませんでした~。

ミール
IMG_3753_convert_20081123022929.jpg

ルーチ
IMG_3758_convert_20081123023518.jpg

続きを読む

お知らせ

諸事情により、2008年10月分より、こちらのブログで観察日記を始めます。
不慣れなので、どうなるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

記事の日付は、水族館に行った日にちです。
写真、文章の無断使用はお断りします。

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
