

キンカジュー

8月22日から、キンカジューの展示が再開されてました。
逃げ出したのはチビちゃんだったようですが、
逃げ出した場所が特定され、ちゃんと修理された模様です。

なかなか親子3頭そろって収まられません。><
かろうじてとれた1枚。
IMG_6469_convert_20110910231436_20110911014910.jpg

タエちゃんがよくお邪魔してます。
IMG_5941_convert_20110911014334.jpg

最近は、一番左にある、山の上の穴で寝ているのを見ます。
IMG_6090_convert_20110911014700.jpg

やっぱりタエちゃんが・・・。(^^;
IMG_7955_convert_20110911014554.jpg

「なんなんだよぅ~。もう・・・」
IMG_7961_convert_20110911014618.jpg

仲良し♪
IMG_8078_convert_20110911014510.jpg

キンカジュー

8月6日(土)のキンカジュー。

巣箱で寝てましたが、たまに顔出してくれました。
IMG_1740_convert_20110807044700.jpg

他の子たちはどこかな・・・?と、見渡してみると、
あれ・・?ん・・!?金網の上にいる・・!?
IMG_1627_convert_20110807044415.jpg

大丈夫かな、と心配していると、
スタッフの方も捕まえようと、金網の上に来ていましたが、
あっという間にこっちのほうまできちゃいました。(^^;
スタッフの方が網を伸ばしてみますが、どうすることもできず・・・。
IMG_1656_convert_20110807044458.jpg

さかさまにぶら下がってます・・・。
集まってきたお客さんに、スタッフの方は
「(キンカジューの)真下に入らないでください」と注意を。
(糞などで洋服が汚れるかもしれないので)
IMG_1671_convert_20110807044545.jpg

反対側からも、スタッフの方が。
IMG_1681-1_convert_20110807163347.jpg

じりじりと、そ~っと、そ~っと近づいていって・・・、無事、捕まえました!
見守っていたお客さん達から拍手も・・・。
良かった良かった~。
IMG_1689-1_convert_20110807163426.jpg

それにしても、どこから逃げ出しちゃったんでしょう。(^^;
ちっちゃい隙間があったのかもですね。
IMG_1731_convert_20110807044628.jpg

※次の日の夜に行ったら、キンカジューは表にいませんでした。
 改修がされたら、また会えるかな?

キンカジュー

8月4日(木)、キンカジュー。

久しぶりだね。元気そうだ~。
でも、そういえば、のりまきくんにお嫁さん(キョロちゃん)来てたし、
確か、赤ちゃんも産まれたんじゃ!?
IMG_1036_convert_20110806153738.jpg

あ・・!3頭いる!
IMG_1179_convert_20110806153655.jpg

暗くて分かりずらいけど、3頭いました。
2月17日に産まれたという赤ちゃん、すっかり大きくなったのか、
みんな同じ大きさで、どれが誰だか・・・。><
のりまきくん、家族が増えてよかったね~。
IMG_1192_convert_20110806153558.jpg

キンカジュー

9月6日(日)のキンカジュー

のりまき起きた。リクがそばを通って、気になる?
りくのり1

身を乗り出してきた~。
のりまき1

ん?
のりまき2

フルーツいろいろのご飯。
リンゴをかじったとき、「シャクッ」と音が聞こえました。
のりまき3

キンカジュー

帰りがけに、いつものようにZoo-Zoo広場を通り、
ハウスをを外からみてたら・・・、あ”~~っ!のりまき~!
のり1

慌ててハウスの中へ!(笑)

続きを読む

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
