

ペリカン

この暑さのためか、ペリカンさん達が体調を崩し、心配に思っていました。

(8月6日撮影)
IMG_8946_convert_20120816015439.jpg

独りになってしまったペコちゃん。(8月11日撮影)
仲間が減ったさみしさもあるのか、
エサの魚も口に入れてもほとんど食べずに、元気がなさそうでした。
IMG_8243_convert_20120822043421.jpg

ところが先週、新しく2羽のペリカンが仲間入りをしたらしく、
3羽になっていました! (8月19日撮影)
IMG_9384_convert_20120822042741.jpg

2羽のオスが伊豆のシャボテン公園からやってきたそうです。
(今のところ、名前はついていないようでしたが・・・。)
IMG_9382_convert_20120822042546.jpg

仲間が増えて、ペコちゃんも元気をとりもどしたように見えます。
まだまだ暑いけど、元気にこの夏を乗り切ってね!
IMG_9423_convert_20120822042825.jpg



ペリカン

ペリカンの丘のモモイロペリカンたち。

お魚の入ったバケツのフタが開けられると同時に、
魚のほとんどが1羽の口の中に・・・。(^^;
IMG_8416_convert_20111211045512.jpg

フィーディングタイムは、なかなか迫力があります。
たまに水しぶきが飛んでくるので要注意です。
IMG_8421_convert_20111211045534.jpg

おでこにたんこぶができたように、ふくれているペリカンがいますが、
オスに多くみられるもので、繁殖期に見られるもののようですよ。
IMG_8887_convert_20111211050226.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
