

ラッコ、ミナミコアリクイなど

更新が遅れていてすみません(^^;

ツイッターなどからのサンシャイン水族館の記事、
最近のものをこちらにリンクしておきます。(太字のは追加したものです)

ラッコ
5月26日 5月20日(1) 5月20日(2) 
5月19日(1) 5月19日(2) 5月9日 5月6日(1) 5月6日(2) 
5月4日(1) 5月4日(2) 4月29日 4月28日

ミナミコアリクイ
5月26日 5月20日
5月19日 4月29日 4月28日(1)  4月28日(2)

ペンギン
5月19日 4月29日

その他
ラッコ他いろいろ(5/27) 展望台より(5/26)  ラグーン水槽  カイマントカゲ

5月27日

5月27日(日)いろいろ。iphoneで撮影。

ミナミコアリクイ 親子展示最終日でしたが、爆睡・・。
IMG_4748_convert_20120602065203.jpg

チビたんの体重は3.70㎏。前日より少しだけ体重減ってました。
IMG_4747_convert_20120602065128.jpg

帰り際に見たら、場所を変えて、やっぱり爆睡。(^^;
IMG_4775_convert_20120602065455.jpg

ラッコはご飯もりもり食べたあと、
ミールは何やら穴に向かって作業中。
IMG_4756_convert_20120602065241.jpg

ルーチの食後は、いつものように左側のほうで
ゆっくり泳いでは潜るを繰り返してました。
この動きは、写真は撮りずらいので、
ここはまたミールで。
IMG_4766_convert_20120602065327.jpg

そろそろ、このマンボウさんともお別れなのかな?
近いうち搬出されるというような話らしいけど・・・。
IMG_4769_convert_20120602065353.jpg

アシカのレイちゃん。
うっとりとした顔で、気持ちよさげにしてます。
IMG_4773_convert_20120602065428.jpg

生きものたちの近況

☆北海道のおたる水族館より、コツメカワウソがやってきたようです。
おたる水族館のブログより → さよならピーター(´;ω;`)

☆鳥羽水族館に預けられていた、バイカルアザラシ2頭が帰ってきます。
鳥羽水族館の飼育日記より → とうとう・・・

生きものたちの近況

休館中の生きものたちの近況は、サンシャイン国際水族館のHP
飼育日誌で随時更新されています!


他にも、ミニアクア内で見られます。(1月~2月編)

1月下旬ごろより、チンアナゴは、ニシキアナゴと一緒に展示中。
→ 飼育日誌(11/01/21)人気者が登場
IMG_1332_convert_20110222034845.jpg

ルックダウン
IMG_1333_convert_20110222034950.jpg

アシカ達の情報も。
IMG_1516_convert_20110222035040.jpg

昨年夏に新しく仲間入りしたオタリア2頭。
聞いていた仮の名前とは全然違った名前がついてます。(^^;
が、ソラとテン。あぁ~!なるほどね、という感じです。
(新水族館のコンセプト”天空のオアシス”から取ったと思われ。)
→ 飼育日誌(11/01/19)(今更ですが・・・)決まりましたっ!!!
IMG_1517_convert_20110222035130.jpg

そのほか、アシカ、オタリア達。
タイミングが合えば、展望台からトレーニング風景が見られるかも。
IMG_1518_convert_20110222035155.jpg

生きものたちの近況

休館中の生きものたちの近況は、サンシャイン国際水族館のHP
飼育日誌で随時更新されています!


他にも、ミニアクア内で見られます。
こちらは、10月29日のオープンからあったお知らせ。

ミナミコアリクイ&ワオキツネザル、フェネック
フェネック達は、どこへもらわれてったのかな。
IMG_0377_convert_20101128031821.jpg

フェネック&アルマジロ、キンカジュー
キンカジューの近況は、飼育日誌に詳しく書いてありましたよ。
IMG_0378_convert_20101128031848.jpg


11月27日に行ったら、変わってました。
待ってました~!ラッコ(ミールとルーチ)の近況!
IMG_0968_convert_20101202032458.jpg

もっとじっくり見たい方は、是非ミニアクアへ!(笑)
飼育日誌にも近況載ってます~。
IMG_0969_convert_20101202032528.jpg

しながわ水族館にお引っ越ししたマダラトビエイ。
IMG_0972_convert_20101202032552.jpg

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
