

「30年間ありがとう!セレモニー」を開催いたします。

ラッコ展示の最終日にセレモニーを開催するそうです。

Heartful Valentine 2016

1月29日(金)~2月14日(日)、サンシャイン水族館でバレンタインのイベントがあります。
ラッコにはハートの氷をプレゼントするようです。

↓詳しくはこちらへ
Heartful Valentine 2016

ラッコ展示終了のお知らせ

ラッコのミール永眠のお知らせ 及び ラッコの展示終了について (サンシャイン水族館HPより)

ラッコのミールが1月7日に亡くなり、繁殖目的でやってきていたロイズは、
どこかの園館へ移動することとなりました。
そのため、サンシャイン水族館でのラッコの展示が2月いっぱいで終了するとのことです。
長年、見続けてきたラッコが地元からいなくなるのは、とてつもなくさみしいですが、
笑顔でロイズを見送りたいと思います。
サンシャイン水族館に、ミールのところに来てくれてありがとう!

ラッコの展示終了に伴い、ラッコ水槽横でパネル展示などしています。
ありがとうラッコ ~30年間の感謝を込めて~

P2260850.jpg

ロイズやミール、ルーチが遊んだおもちゃも展示してあります。
P2260851.jpg

1月22日(金)のロイズです。
P2260330.jpg

P2260373.jpg

P2260782.jpg

※ラッコ展示が終了したら、このブログも今後どうしていくかも考えたいと思います。

ラッコのミール永眠のお知らせ

ラッコのミール永眠のお知らせ (サンシャイン水族館HPより)

お知らせが遅くなり申し訳ありません。
ラッコのミールが1月7日(木)、亡くなりました。
病気の正式なお知らせから約2週間、こんなにも早くお別れの日が来るとは思いもしませんでした。

ミールとの出会いから、12年半。悲しみが深すぎて、辛くて、どうしていいのか分からない毎日です。
もう少し時間が経ってから、また改めてミールのことを載せられたらいいなと思ってます。

ミール、良くがんばったね・・・。ありがとう。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ロイズは元気にしています。

(1月8日)
003 - コピー

(1月11日)
008 - コピー

ミールの写真はたくさんありすぎて、選びきれませんが・・・。
004 - コピー

お正月イベント

☆水族館の七福神スタンプラリー

水族館内の各所にある七福神のスタンプラリーに参加して、
スタンプをすべて集めると、2016年にちなみ2016名に、
サンシャイン水族館オリジナルの七福神ストラップがもらえます♪
12/29~1/3までは、各日先着100名、1/4以降は先着順でプレゼントされます。
詳しくはこちら



☆サンシャイン水族館の福袋
サンシャイン水族館の福袋が元旦より150個限定で販売されます。
当たりくじは、ダイオウグソクムシの標本や、アシカトレーナ体験、
コツメカワウソやダイオウグソクムシなどのつんつんタッチ体験などがあります。

詳しくはこちらへ!

カウンター

プロフィール

muny

Author:muny
サンシャイン水族館には私の大好きなラッコがいました。地元の水族館ということもあり、長い間応援し見守ってきましたが、ミールがいなくなり、サンシャイン水族館のラッコは居なくなってしまいました。(ミールは2016年1月7日に亡くなり、BLで来ていたロイズは2016年2月末で鳥羽水族館へ)

このブログはこれまでの記録として、そして今後、まだ載せていないたくさんの過去のラッコの写真をいつか載せていくつもりで残しています。

   
※サンシャイン水族館とは、一切関係ありません。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
